ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

我が家の手作りケーキ・・・・・

  賑やかなクリスマスも終わり、今日はお家に飾ったクリスマスツリーなどの片づけをしました001.gif
毎年のことながら、部屋の中の華やかさがなくなりちょっと寂しくなります007.gif
数日後には、お正月の飾りつけでまた少し賑やかになりますが・・・・・001.gif

皆さんのところはどうでしたか?
 さて、我が家のクリスマス当日のクリスマスケーキ067.gifこんな感じに手作りしてみました049.gif

b0234545_15472327.jpg


 毎年、娘と手作りしてます003.gif
フルーツ系の物があまり好きでない我が家では、マロンでデコレーションします003.gif
今回は、ボール型を使いドーム型にしました049.gif 

中には、生クリームたっぷりと細かく刻んだマロンを入れました。
表面は、刻んだマロン、アラザン、ミックスカラースプレーでトッピングしてみました006.gif

周りに、ハンドメイドのクリスマスツリーとサンタさんとくまちゃん、
以前ブログでご紹介したヨーヨーリースのフレームを置いてパシャリ072.gif072.gif

その後、あっという間にお腹の中へ・・・・・
という具合に、クリスマスは終わりました037.gif

 さあ、今年も残すところ後わずか・・・・・
大掃除もまだ終わってないので、ダッシュで頑張りまっす066.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2011-12-26 16:27 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12