ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

超簡単お赤飯。。。

                 本日2回目のブログ更新です041.gif

                生協商品注文で初めて購入した

                『COOP 炊くだけおこわ 赤飯』

                   作ってみました001.gif

b0234545_1559345.jpg


                          別に

               お祝い事があったわけではありませんが・・・

                   このお赤飯、超簡単なんです038.gif

              無洗米のもち米、小豆、豆煮汁、ごま塩がセット!

               お米は洗わなくても良いし、つけおきも無し!

             材料にお水を足して炊飯器で炊くだけなんですよ005.gif

              お赤飯って結構手間がかかると思っていたけど

                        これは超簡単!

                 我が家は甘めのお赤飯が好きなので

                  お砂糖をちょっと多めに入れました049.gif

                 お赤飯大好きな娘の帰宅が楽しみです041.gif

b0234545_16165258.jpg


                においに誘われて、「ぼくも食べれるのぉ~?」

                        と、ハウス君・・・

                   残念!あなたは食べれませんよぉっ!037.gif
[PR]
Commented by Atelier PomPom at 2013-11-01 20:07 x
こんばんは~!
肩凝り大変ですね(>_<)大丈夫ですか?
ハンドメイド作家さんの多くは悩まされてますよね・・・。

ウチも赤飯は甘いのが好きです!赤飯は甘くないとね!(^^)!
coopの簡単でいいですね・・・。
今度買ってみよう。

ハウス君残念(^_^.)食べてみたいよね~
Commented by handmade-smile12 at 2013-11-02 20:08
pomさん、こんばんわ!

肩こり、だいぶ回復しましたよ。
ハンドメイドもそろそろ復活できそうです。
でも、長時間の作業はなるべくしないようにして
休憩を取りながらですね。
夢中になってしまうので気をつけたいと・・・(笑)

お赤飯、是非試してみて~!
ちなみに、水加減少し多めにした方が良いかもです。
今回ちょっと硬めだったので・・・
蒸し器で再度蒸しました。

by handmade-smile12 | 2013-11-01 16:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12