ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

制作途中のキルト発見!

060.gif Merry  Christmas! 060.gif

我が家は昨夜、質素なご馳走を食べて
なんとなくクリスマスの日が終わりました。
ケーキは市販のスポンジに娘がデコレーション。。。
我が家では果物系が入ったケーキはあまり好まないので
生クリームたっぷりのシンプルなものに・・・
今回は特にシンプルでしたわ!
なので、写真も撮り忘れ・・・037.gif

プレゼントも家族間では無し!
子供も成長し、イベントも縮小状態となっておりますわ。
まあ、費用がかさむ事が無くなったので
家計にはプラスですがね017.gif
小さいお子ちゃまたちがいる家庭はこの時期大変ですよね。
昔を思い出します037.gif

ここ数日、毎年恒例の大掃除をしてました042.gif
大掃除といっても、毎年手抜きだらけの作業ですがね037.gif
手抜きし放題でほとんど終了です017.gif
手抜きで残ったエネルギーは
これから本格的にやってくる雪かきの為に残しておかないと・・・
って、思っているのは私だけかしら・・・?037.gif

そんな中・・・
懐かしいものを発見!!

b0234545_16121351.jpg
b0234545_16122358.jpg



5,6年前(多分?)に制作していたパッチワークのタペストリー。。。
結構大きいんですよ!
この二枚が、クローゼットに眠っておりました005.gif
上の作品はキルティング途中、
下の作品は表面のみの完成で・・・
初めての大作だったので、ほぼ毎日のように作業してましたが
その後、終いっ放しになっていました。

タペストリーよ、ごめん!

さて、完成させるべきか・・・012.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-25 16:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12