ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

とうとう、○○○デビュー。。。

2月に入っても、日々寒い日が続いてますね。

毎日、氷点下・・・

お仕事場も暖房はしているものの、
足元が寒くてタイツとソックス2枚を着用してます。
夜は温かいお風呂に入って日中の冷えた体を温めてお布団へ・・・
天国です012.gif
暖かい春はいつ来るんでしょうか。。。

で、

タイトルの○○○ですが・・・

これ050.gif


b0234545_19525182.jpg



とうとう・・・

私、「めがねデビュー」しちゃったんです027.gif

ここ数年前から視力の低下が進み、
ハンドメイド作業中も目からの疲れで

肩こり&頭痛
細かい文字も見ずらい
車の運転後も目の疲れ

という感じの日々で我慢をしておりました008.gif

そんな中、
最近、旦那さんも同様、目が気になり始めたようで、
眼鏡屋さんへ行くという事になり、
なんとなく付き添い・・・
ついでに私も測定した結果、
私の方が視力低下がひどかったぁ~!005.gif

やっぱり、

ってな感じです。

遠近両用。。。

もう、バッチリ、見えます037.gif
ハンドメイド作業中も縫い目がくっきり!
遠くの文字も二重に見えていたのも改善!
これで、ハンドメイドも進みそうです037.gif
フレーム選びにちょっと後悔・・・
もっと選べば良かったかな~007.gif

ちなみに、
旦那さんも「めがねデビュー」です027.gif





 



 


[PR]
Commented by i-me0921 at 2014-02-11 13:54
めがねデビューおめでとうございます!(笑)
世界が変わったでしょう・・・?。
私はコンタクトだから老眼鏡だけど、合わなくなってきた感じ。100均だからね~・・。
もうすぐイベントだけど、その割に製作進まず あせってきた!
Commented by handmade-smile12 at 2014-02-11 16:50
i-meさん、こんにちわ!

めがねデビュー、2日目です。
まだまだ慣れてないので、なんとなく変です。
鼻のところがムズムズというか。。。
でも、よく見えるようになってほんと世界が変わりましたわ(笑)
運転もあまり疲れなくなりました。
イベントまで後数日・・・
なかなか作品作れてなくて私も焦っています(汗)
イベントまで間に合うように頑張りまっす!

by handmade-smile12 | 2014-02-10 20:48 | 日々の出来事 | Comments(2)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12