ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

今年も。。。。

皆さん、大掃除終わりましたでしょうか?
我が家は98%終了かな??
先日のイベント終了後少しずつやっておりました。042.gif
まあ、毎年の事ながら
手抜きの大掃除ですがね012.gif

そして今日は
お餅作り

年越しそばと茶碗蒸しのだし作り
やりました。

本格的なおせち作り・・・
我が家では作りません。
数年前に作ってみようと材料を揃えやってみましたが
ほとんど食べずだったのでやめました。
お正月のお祝いの料理で豪華だし
具材にもいろいろと意味がありますが
我が家では不評の料理です008.gif

なので
我が家のおせち料理は
お好みの具材でオードブル状態にします。
その中でも我が家流の茶碗蒸しは毎年手作りします。
茶碗蒸しは私の母から伝授された味付けで
ちょっと甘め
だしは
鶏がら、こんぶ、かつおだしで取ります。
栗は絶対入れます。
茶碗蒸しには銀杏が定番だと思うのですが
私の母は甘煮の栗を入れて作っていたので
私もそうしています。
家族みんな大好きな茶碗蒸しです。
明日、早速、作りますよ!!043.gif

さて、
今年も後一日となりました。
今年はたくさんのイベントに参加させていただき
たくさんの皆さんと楽しい時間を過させていただきました。
とっても幸せな時間でした。
感謝感謝のイベントでした。043.gif
ありがとうございました。

来年も
たくさんのイベントに参加できるように
『ハンドメイドスマイル』も頑張ります017.gif066.gif

そして、
今年一年、ブログを見てくださった皆さん
ありがとうございました。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

おまけ・・・
お休み中のハウス君を起こしてみました037.gif050.gif

b0234545_21132791.jpg

「何っ???」
b0234545_21134638.jpg

「寝てんだから・・・」
「起こすなよ!」033.gif  
b0234545_21141643.jpg

「寝るっ!」








[PR]
by handmade-smile12 | 2014-12-30 21:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12