ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

ハンドメイドで思う事。。。

5月も半ば…
我が家の八重桜もだいぶ散り葉っぱが目立つようになりました。
先週は雪が消えてから全くやってなかったお庭の草取りに精を出していた私…
ゴミ袋大が6袋もありました。008.gif
只今、
日頃使わない筋肉を使ったせいか、筋肉痛の日々です012.gif

所で、
日々感じている事があります。
ハンドメイドの材料を販売しているショップって少ないと思いませんか?
県内にもショッピングセンターに入っている大手の手芸店もありますが、
個人的には、もっと材料豊富な大きな手芸店が有ればと思っています。
インターネットの普及で通販も利用してますが、画面上の見た目で購入するので、時には的外れな物もあったりで…
返品も出来るけど面倒い!008.gif
生地は見本もあるお店もありますが、
ほとんどが画面上での判断です。
やっぱり、生地は直に見て触って購入したいです。
こんな時、すぐ近くに材料豊富な手芸店が有ればといつも思います。
数年前までパッチワークもやっていた私ですが、生地を販売しているお店が近くに無く通販ばかり利用してました。
いろいろなハンドメイドをやっている方はたくさんいるのにどうして青森県内には大きな手芸店はないのか…
出来れば、会員価格で購入出来る手芸店が欲しいです。
皆さんはどう思いますか?
b0234545_1157784.jpg


久しぶりの登場のハウスくんです!
鼻が汚い012.gif
[PR]
Commented by 311niji at 2015-05-19 07:39
はじめまして。ここあと申します。
いつも楽しく拝見しています。
私がよく利用する会員価格で購入できるお店は、「トウカイ」です。弘前、つがる市のイオンにもあります。おそらくご存じだと思います。
後は、青森市の「何でも屋」さん。ビルの1階から3階?4階?が手芸品や生地など売られています。会員価格だったかな?
昔は、弘前の「花邑」さんとか、弘前中三の手芸店とか、
いい素材のある手芸店がありましたよね。でも、なかなか
経営が大変だったのでしょうね。
ハンドメイドの展示会が結構あちこちに定着している割には、
材料に事欠くというのが痛手ですね。
かくいう私は、最近手作りから遠ざかりがちなのですが。
スマイルさんは、そんな私にはよい刺激になっています。
Commented by handmade-smile12 at 2015-05-19 15:16
はじめまして!
ここあさん、コメントありがとうございます。
いつもブログ見てくれて嬉しいです。

「何でも屋」さん、
行ったことが無かったので
今度行ってみますね。
イベント中心に活動しているスマイルですが
お買い上げ下さる皆さんに
少しでも喜んでいただける作品が作っていけたらと日々思っています。
ここあさんもハンドメイドはご無沙汰のようですが
時間が出来たら再チャレンジしてみて下さいね。
これからもスマイルのブログよろしくお願いします。
また、コメント下さいね!








by handmade-smile12 | 2015-05-18 11:28 | 日々の出来事 | Comments(2)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12