ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

今年も・・・

またまたお久しぶりの更新です012.gif
8月はいろいろと忙しくしておりました。042.gif
その中でも今年成人式を迎えた娘の身支度。。。

地元では8月お盆前日の成人式なのです。
冬の成人式でないので、
お着物着用がなかったのがせめてもの救い
費用が少なくてこちらはラッキー017.gif049.gif
でも、
お洋服代は掛かりましたがね007.gif065.gif

ヘアーセットは私がやってあげましたが
も~う、大変でした。
二時間近くかかり、何とか見られる状態・・・
疲れましたわ042.gif
才能の無さに落ち込みました。

二十歳を迎えた娘ですが、
まだまだ一人前にはほど遠い・・・
親は疲れます008.gif

と、
こんな感じの日々でした。

そして、
昨日は・・・
生協の活動で皆さんと工場見学に行ってきました。

当日のコースは
工場見学のほかにいろいろとお楽しみがあり
田んぼアートも見学
050.gif

b0234545_11115345.jpg

b0234545_11120806.jpg

b0234545_11122553.jpg

お天気は曇りと小雨でしたが
ほんと素敵な田んぼアートでした043.gif

ランチは・・・
050.gif
b0234545_11124221.jpg


ホテルで豪華なランチブッフェ。。。
(絶対、我が家の家族ではいけない金額!!)
(食費、赤字になってしまいます008.gif
たくさんのメニューがあって
お腹がパンパンになるほど食べましたわ012.gif

帰りは・・・
050.gif
b0234545_11125883.jpg

岩木山神社近くのお店で
「コーヒー入りドーナツ」をお土産に買いました。
美味しかったです。
今年も何とか楽しく終わりました。

来年は・・・
ちょっと私はお役目お休みしようかなと・・・
他の皆さ~ん、よろしくです!








[PR]
by handmade-smile12 | 2015-09-03 11:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12