人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さきが不安。。。

インフルエンザの流行真っ只中、
旦那さんのお母さんが先週高熱を出しました。

予防接種はしてあるものの
高齢でもあり
即、
かかりつけの病院へ連れて行きました。

検査結果は・・・
マイナス。。。

熱の他症状も無く、お医者さんは
?の表情。。。

「ただの風邪ですか?」
と、私が問いかけると
これまた
?の表情。。。

「お薬は出るんですか?」

再度質問。。。
「とりあえず、低めの解熱剤を出しますので様子を見てください」
ってな感じで、
お薬を貰って
帰宅しました。

帰宅後、
なんと、
39℃台の熱が出て体が震え出したお母さん
えっ~~~~005.gif
貰った解熱剤を飲ませ
即、お布団へ。。。
氷枕で頭を冷やしたりで
てんてこまい008.gif
夕方頃には熱も少し下がり
軽めのお食事も出来るようになりました。042.gif
3日目になるとほぼ回復!

単なる風邪だったのか?
インフルだったのか?
いまだに、
疑問です。

病院への付き添いで
私も数年ぶりに風邪を引きました。002.gif
熱は無く、
鼻水
くしゃみ
頭痛。。。
総合感冒風邪薬を飲んで
何とか回復。
マスク着用でいたのに
貰ってしまったようです。

こんな感じの先週
ムカついたこと多々あり・・・047.gif
家族の私に対しての冷たさです。
旦那さんも含め、子供らも
私の体調の悪さをまったく気にしない。
身体的には結構つらかったのに
食事の準備も含め
家事をまったくやってくれない家族。

「ごはんまだぁ?」
「○○持ってきて~」
「○○かってきて~」
・・・・・・
・・・・・・

033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif

体調がよくない私を気遣いもしてくれない。
あまりの冷たさに
悲しくなりました007.gif

以前もこんなことがあり
すご~く悲しい思いをしたことがあるので
それ以来
自分自身病気にはなりたくないと
体調管理はしてますが
年齢を増すごとに
病気にかかるリスクも多くなってきてるので
これから先
私の身体を気遣ってくれない家族を思うと
不安MAXになります。007.gif




by handmade-smile12 | 2016-02-22 13:25 | イベント | Comments(0)