ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

340kg。。。

今日、
隣町のゴミ処理場で処分した
我が家の不用品の重さ。

昔は旦那さんの転勤もあり
お引越しのたびに入らない物は処分してましたが
お家を建ててからはその機会もあまり無く
不用品も溜まりぱなっしでした。

で、

旦那さんが突然
片付けの気合いが入り
ここ数日、捨てる物の分別に・・・
3月に戻って来た
娘の引越し荷物の片付けもあり
捨てる物がもの凄い量になりました。008.gif

週2日の町内のゴミの日にも袋が毎回5袋・・・008.gif

そして、
今日、
ゴミ処理場に自家用車で3回運んだ重さの合計が

衣類
布団
日用品
ベット
テーブル
教科書
etc....



340kg!!005.gif

(180kgのお相撲さん2人分の重さです037.gif

まだまだ不要の物がありますが
今回はこのくらいにして
後は日々のゴミ出しでにしました。

TVでも取り上げたりしている
ゴミ屋敷まではいきませんが
ほんと
普段使わない
取っておいても必要でない物が
たくさんありました。
思い切っての
断捨離もこれから必要ですね。012.gif

本日の新作・・・

050.gif

b0234545_13380623.jpg


b0234545_13375249.jpg


『プチポーチ』

(12cmのファスナー使用)

以前にも作り、完売しちゃったので
再度作りました。

小銭、
リップスティック
などを
入れても
OKですよ。




















[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-04 14:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12