ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

強風。。。

昨日は
午後からお天気も荒れると聞いていましたが
ほんと、凄かったですね005.gif

イベント終了し帰宅がほんと大変でした。
道路には
・・・
たくさんの物が風で飛んで来ました。
ヒヤヒヤの運転008.gif

やっと無事に我が家へ帰宅でしたが・・・

なんと

目に飛び込んできたのが
強風の中
息子と娘が車一台分入る車庫の側面を
押さえていた姿005.gif

そう、
あまりの強風で
トタンが剥がれかかってしまっていたようです。

旦那さんも夜遅い仕事なので
三人で大パニック!!008.gif

業者に連絡しましたが
「来れない」
と言われ
途方にくれていましたが
業者の方から
「太いロープで車庫をグルグル巻きにしなさい」

指導され
即、ホームセンターへ買いに行きました。

息子、娘と三人で強風の中作業開始
一時間以上の作業で三箇所をグルグル巻きし
終了。。。008.gif
もう、
ヘトヘトでした。007.gif

終了後も強風は続き
車庫が心配で何度も点検・・・
お家も揺れて風の音も凄くって
恐怖でいっぱいでした。

旦那さんも帰宅し
笑っていましたが
私たち三人にしてみれば、
ほんと必死でした。

でも、
今思い出してみると
髪を振り乱し
必死にロープ巻いて
必死にトタンを押さえていた姿を思い出すと
なんとなく
笑いが出てしまうのは私だけでしょうか?041.gif

今日は業者も来てくれて
なんとか修理完了!!
でも、
だいぶ傷みがひどい車庫なので
建て替え必要のようです。

そして
旦那さんの実家もお家の一部が剥がれて
二人で
大工さん仕事して来ました。008.gif
ほんと昨日の強風は台風より凄い風でした。

あちこちでもいろいろと被害があったようです。

皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?

このたび
熊本地震より
被災された皆様
ご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心より
お祈り申し上げます。









[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-18 21:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12