ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

2017年スタート。。。

新年あけましておめでとうございます

b0234545_10260216.jpg


昨年中は、smileのブログをご覧下さりありがとうございました。
今年も
「ハンドメイド」
「日々の出来事」など
ブログでいろいろとUPして行きたいと思っているsmile Mです012.gif
お暇な時にでもブログに遊びに来て下さいね。

昨日は家族と旦那さんのお家に新年のご挨拶に行って来ました。
と言っても、ご馳走はお義母さんがまったく用意しないので私が準備して行かないといけません。008.gif
いつもは、
スーパーのオードブルとお寿司持参で行くのですが、今回はおせちもどき?らしいご馳走を作り持参!
揚げ物だらけのオードブルが飽きて来ましたので…
年末に買い出しした材料を簡単に作り
お重箱に詰めました。
見た目は決して豪華とは言えませんが…037.gif
結婚当初からお義母さんはお正月料理らしいメニューを作らない人(田舎人なので作る物が大昔風)。
お正月の買い出しなんてまったくしない!
買い出しはすべて私です008.gif
今の子供たちはそんなメニューを食べません。
それもありますが、旦那さんの実家のキッチン周りの衛生面が良くないし、賞味期限切れ、消費期限切れの材料をお義母さんが使うのもあります008.gif
今年は紙皿と紙コップも持参して洗い物も少なくしました。(水がすご〜く冷たくて洗い物が出来ないし!)
なので、毎年、私が買い出しして作って行ったりオードブル買ったりと…008.gif
お正月のご挨拶に行くのに食べ物持参なんてありえない事です。
私の実家は母が毎年手作りメニューなので
お土産持参だけで気楽です。
毎年お正月が来ると旦那さんの実家に行くのが私もそうですが、子供たちもあまり気が進みません。

明日は私の実家にお正月のご挨拶に行きます。今年は可愛い姪っ子も1人増えたので
賑やかお正月になりそうです。001.gif
明日が楽しみ!
ちなみに今日が姪っ子の1歳の誕生日です001.gif
1歳の誕生日おめでとう〜!







[PR]
by handmade-smile12 | 2017-01-02 09:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12