ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 366 )

                     朝から今日もお天気良好・・・058.gif
                  今日から、平川市でのイベントが始まりましたぁ~003.gif

                     久しぶりの平川市までの道のりで、

                     青空と岩木山がとても美しかったので、
                         思わずパシャリです062.gif

b0234545_20224676.jpg

                 田んぼの稲穂もたれて来て黄色くなってきてました001.gif
                    新米の収穫もだんだん近づいてきてますね001.gif

                        食欲の秋、まじかです。。。

                          会場のUPです・・・049.gif

b0234545_20301199.jpg

                    「花のある暮らし ビオラ」さんのお店・・・

b0234545_20305790.jpg

                    「ハンドメイド スマイル」のブース。。。

b0234545_20305357.jpg

                    お友達、I さんの「うさちゃんドール」 。。。
              イベント中は、ビオラさんのこけ玉作りも体験できますよ001.gif
              ドライブも兼ねて、是非イベント会場までお越し下さいね001.gif
              会場でお待ちしてま~す006.gif

                  イベント会場の場所ですが、

                平川市の「猿賀神社」と「四季のもてなしロマン館」を通り、

                弘南鉄道踏切を越えて、直進・・・
                

                そば処香園の隣。。。

                
              
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-09-08 21:04 | イベント | Comments(0)
               ここ数日の057.gifで、だいぶ涼しくなりましたぁ003.gif
                     短時間だけの057.gifですが、
               一雨ごとに秋が近づいて来てる感じがします003.gif

                   でも、日中はまだ30℃近い気温ですが・・・
                   夜はすっご~く、過ごしやすくなりました038.gif

                           そんな感じで、

                   今日、明日からのイベントの準備を朝から・・・
               会場の中も狭いので、出品数も少し減らしました008.gif
                   イベント時はこんな感じで荷造りです。。。050.gif

b0234545_13225032.jpg

               この持ち手つきのバック、結構重宝してます001.gif

                      駐車場からの運搬も楽チン・・・
               大き目のサイズなので、結構物も入るしね001.gif
                      お値段も安くて経済的。。。037.gif

               そして、持ち手つきの白い小物入れに入っているのが、

                      休憩時のパック式コーヒーやお茶・・・

                        まだ購入してませんが、
                      もちろん、お茶菓子も持って行きま~す037.gif
                   
                私にとっては、毎回のイベントの必需品なってますぅ~012.gif

                      イベントのお仲間たちとのお茶の時間が・・・
                      またまた楽しいのですよ041.gif

                              ところで、

                        先日、部屋を片付けていたら、
                      懐かしい手作り品が出てきましたぁ~005.gif

b0234545_1354312.jpg
                                  

                    数年前にお友達に教わった・・・

                     「ニワトリの小物入れ」

                 シュガースティックやキャンディを入れたりと・・・
                 かわいいです。。。001.gif

                 りんごちゃんも、以前作ったものです。。。
                 
                 明日からのイベント、皆様のお越しをお待ちしてま~す040.gif
                  

                    やさしい暮らしのモノたち展 vol.12
                        9月8日(土)~9日(日)
                           10:00~17:00
                        花のある暮らし ビオラにて
                           (平川市尾上栄松) 

                                   053.gif良かったら、プチッと押してね050.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-09-07 14:16 | イベント | Comments(0)
 2日間のオルテンシアフェスティバル『アートクラフト展』、無事終了しました001.gif 
初日はなんとかお天気に恵まれたのですが、2日目は朝から雨057.gif・・・・002.gif
室内での出店となりましたが、たくさんのお客様が来てくれました038.gif
2日間連続でいらしてくれた方もいて、とても嬉しかったです003.gif
また、ブログを楽しみにしてくれてる方もいて・・・003.gif
これからもブログ更新に力が入りまっす066.gif037.gif

 2日目の会場をUPしま~すぅ。。。。

b0234545_2041119.jpg

                   「ハンドメイドスマイル」のコーナー。。。

b0234545_20414496.jpg

                   メンバーでもあるIさんのうさぎちゃん。。。
                  今回のイベントで売れ筋NO.1でした038.gif
                  Iさんのうさぎちゃんはほんとかわいいです003.gif

                  050.gif初日でUPしたあじさいの続きです。。。
                  たくさ~んのあじさいたち。。。005.gif
b0234545_20422883.jpg

b0234545_20425967.jpg

               049.gif私的に、このあじさいが一番気に入りました003.gif
               なんとなく清楚で純白のイメージ。。。043.gif

               私自身に似てる?か・な・・・
               
                「似てない!似てない!」・・・と、家族からの怒りのブーイングが・・・033.gif
                失礼しましたぁ!!040.gif037.gif
b0234545_20432162.jpg

b0234545_20442348.jpg

               こちらは、パープルとホワイトの花びらがギザギザでとても綺麗でした001.gif

b0234545_2044567.jpg

b0234545_2045557.jpg

                小さい花びらがたくさん!005.gif
               まるで、夜空に咲いた花火です001.gif
               素敵です。。。

                という具合に、今回のイベントで、
               素敵なあじさいたちに出会えてとても幸せでした。。。043.gif
               そして、たくさんのお客様に感謝、感謝です。。。040.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-16 21:56 | イベント | Comments(0)

イベント初日。。。

 今日から『オルテンシアフェスティバル』が始まりました038.gif
会場の様子です049.gif

                          ☆ OPEN前 ☆

b0234545_20572557.jpg

             ほんの一部のUPですが、「アートクラフト展」の出展者たちです001.gif
            20店舗ほどの参加です049.gif

            布小物、木工、陶芸、アクセサリー、etc...


                    ☆ ハンドメイドスマイルのブース ☆

b0234545_2058580.jpg

                        ☆ あじさい ☆

b0234545_20583849.jpg

b0234545_2059119.jpg

                 イベント会場でもあるオルテンシアでは、
                1300株100種類のあじさいがあるようです001.gif

                 写真はほんの一部・・・
                まだまだ見ごろですよ001.gif

                 そして、イベント会場では、素敵な演奏もありますので、
                是非、ご家族で休日のおでかけコースにしてみて下さいね001.gif
                お待ちしてま~す003.gif
 

                 ちなみに、雨天の場合の「アートクラフト展」は、
                オルテンシア室内でやってます003.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-14 21:42 | イベント | Comments(0)
 今週に入り、いろいろバタバタ・・・008.gif
今日も生協の料理教室があり、忙しい一日でした008.gif

一応、主催者側だったので大変でしたが、
周りのメンバーの協力もあり無事終了しましたぁ042.gif
後ほど、今日の様子をブログでご紹介したいと思っています003.gif

 という具合で、忙しい日々が過ぎ、
とうとう明日からのイベントになりました001.gif
b0234545_20193280.jpg

                 少し見ずらいですが明日からのイベントチラシ・・・・ 049.gif

                  オルテンシアフェスティバル 『アートクラフト展』
                       7月14日(土)~15日(日)
                           10:00~21:00
                                (最終日は16:00まで)
                           五所川原市  
                              交流圏民センター オルテンシア



 
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-13 20:31 | イベント | Comments(0)
                   オープンガーデン「夏の庭」と夏のよそおい展 
                           無事終了しました001.gif
                  イベント会場へ来てくれた皆さんありがとうございました001.gif

                  9月頃に同じ場所でまた参加予定しています。。。

                  詳しいことが決まりましたらブログでお知らせしたいと思ってます003.gif

                   今回のイベントでは古着、日用品のフリマもあったのですが、

                  私もゲットしたものが・・・・

                   これ!050.gif
b0234545_10345038.jpg

                       「ハンドメイドの飾り棚」
                 後ろには、壁にも掛けれる金具も付いています049.gif

                お家で使っても良いけど、イベントでのディスプレー用としても・・・・
                お値段も安くて、即購入しましたぁ003.gif
                これからのイベントのディスプレーが楽しみになりました003.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-09 10:50 | イベント | Comments(0)
 イベント会場をUPします003.gif

                    
                   イベント会場、 『お花屋 ビオラさん』              
b0234545_21225756.jpg


                     『ビオラさんの庭のお花たち』
b0234545_21233914.jpg

       
b0234545_21242253.jpg
b0234545_21245548.jpg

b0234545_21255593.jpg

             前回の「ローズガーデン」のお庭が夏のお花たちでいっぱい。。。056.gif
            バラもほんの少し咲いていましたよ001.gif
            またまた、癒されて来ましたぁ!043.gif

                 そして、『ハンドメイドスマイル』のブース。。。
b0234545_21263686.jpg

                  今回は、古着や日用品のフリマもやっていますよ049.gif

                 耳寄り情報・・・
                 マニアにはお買い得の「アン&アンディ」のグッズが
                 格安で売ってます049.gif

                  残りわずか、お早めに・・・

                 明日は最終日。。。
                 梅雨、真っ最中ですが、イベント会場で気晴らしを。。。003.gif

                 お待ちしておりま~す003.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-07 22:03 | イベント | Comments(0)
ものづくりショップ、無事終了しました。

こんな感じで・・・・

b0234545_11473620.jpg


来店してくれた皆さん、ありがとうございました001.gif

 今回は、1Fシャコちゃんコートの場所・・・

出店数も多かったので、会場はハンドメイドの作品で賑やかでしたが、
会場が天窓からのお日様でとても暑かったぁ・・・008.gif

当日は外の気温も高く、快晴のようなお天気・・・

雲も無かったみたいで、
もろ天窓からお日様が長時間「こんにちわ058.gifしてました。
(テントが必要???)002.gif
冷房も作動してたみたいですが、お日様には負けていました・・・008.gif
水分補給、大変でした。。。037.gif

 さすがに長時間のお日様に照らされたせいか、干物にこそはなりませんでしたが、
夜はお疲れモード全開・・・014.gif
昨日の午前中までぐったりでした。。。037.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-02 11:58 | イベント | Comments(0)
 いや~、昨日今日とまるで夏が来たような暑さですね・・・008.gif
車での外出で昨日青森まで出かけたのですが、なんと、エアコンが効かない・・・008.gif

冷えた風が出てこない・・・
やっちまったかぁ~007.gif
そういえば、昨年からエアコンの効き目が悪かったなぁ~と・・・007.gif

しかたなく、ドア窓、超全開。。。
でも、車内は涼しくならない・・・008.gif

汗だくで、干物になりそうでしたぁ!!

これから、本格的な夏の季節、エアコン、修理しなくちゃね・・・
干物になる前に・・・037.gif
 さあ、明日はイベント。。。。003.gif
                           072.gifものづくりショップ072.gif

                             10:00~16:00

                             イオンモールつがる柏店

                             1F シャコちゃんコートにて



 今回は、たくさんのハンドメイドの皆さんが出店するようなので、
とても賑やかそうです・・・003.gif
皆さんのお越しを会場でお待ちしてま~す!!003.gif

 本日のハンドメイド・・・・
056.gif「ダブルファスナー付きポーチ」056.gif049.gif

b0234545_13572845.jpg

b0234545_13575292.jpg

b0234545_140779.jpg


                     ファスナー20cmサイズ

                     通帳も入れれます

                     後ろ側にはマグネットボタン付きのポケット

                     こちら、 明日のイベントでお目にかかれますぅ~!003.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-06-29 14:15 | イベント | Comments(0)

イベント終了。。。

 3日間の『花のある暮らしとモノたち展vol.11』、終了しました!!

 お天気も悪い中、イベント会場のお花屋ビオラさんにはたくさんのお客様が足を運んでくれました038.gif
ありがとうございました001.gif
3日間、たくさんのお客様やハンドメイドの参加者とのおしゃべり、とても楽しかったです003.gif

「ローズガーデン」も素敵でとても癒されました
また、今回は差し入れもたくさんあり、3日間でちょっと体重に変化が・・・041.gif
今日からダイエットしなきゃと思っておりますぅ037.gif

 また次回ビオラさんでのイベント参加予定しています!!
その時はブログでお知らせ致しま~す001.gif 

                         「ものづくりショップ」                                                         

                            6月30日(土)

                            10:00~16:00

                            イオンモールつがる柏店

                            1F シャコちゃんコートにて

があります049.gif
たくさんのハンドメイドの仲間たちが出店しますよ038.gif

今週です。。。。
皆さんのお越しお待ちしてまーす003.gif
 さあ、作品作り頑張らなきゃね。。。066.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-06-25 16:32 | イベント | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12