ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 205 )

bag 。。。

昨日は久しぶりに雨の一日でした。
気温と湿度も高かったので
窓を開けたかったのですが
雨が入ってくるので締め切り状態😥
汗っかきのsmile Mの髪は湿気を吸って
クルンクルンに…
悲惨な髪型になってしまいました。😅
おでかけ拒否状態の髪型です。

そして、
今日は☀️!!

お洗濯物も大量に…

先日UPした製作途中の作品が完成〜!

b0234545_20395757.jpg


「bag 」3点。。。 (31×27)

画像は少し明るめの生地に見えますが
暗い感じの色合いです。
秋向けバージョン。

持ち手は輪にして付けました。
底にはダーツも入れてふっくらめにしました。
内ポケットも付いてます。

こちらの作品は来月のイベントに出品しま〜す。😊

9月はイベント参加が続きます。
作品作り、頑張らなきゃね😅💪







[PR]
by handmade-smile12 | 2017-08-25 20:15 | ハンドメイド | Comments(0)

製作途中。。。

8月に入り涼しい日々が続いています。

朝方が特に寒い💦

昨年はこんな感じだったかしら??

全国的に気候が乱れて
雨が多くお日様の出る日数も減ったりで
野菜なども高騰しているようですね。
葉物野菜も高い💦

なんとか少しお安い地場野菜コーナーの食材を購入し日々奮闘しているsmile Mです💦

先日購入した布で只今製作途中…

b0234545_10335788.jpg


ミシン作業です。

何になるかは、これからのお楽しみ…😊

今日はこれから、
遅くなりましたが
やっと実家へのお墓まいりに行って来ます😅💦

じいちゃん、ばあちゃん、父ちゃん
遅いお墓まいりで怒ってるかも…😅
[PR]
by handmade-smile12 | 2017-08-20 10:18 | ハンドメイド | Comments(0)

暑かったね。。。

ここ数日気温が高い日が続いてますね。

今日は
家族はお仕事とお出かけだったので
私は一人お留守番です。😄

誰も邪魔する者がいないので
一日中作品作りをしてました。

ても、さすがに今日は暑かったです。😅💦
冷たい飲み物が進みましたわ😅
日中の我が家のリビングは28℃でした。
エアコン無しの我が家。
窓からの風が頼りです。

こちら完成してました。

b0234545_22074167.jpg


「ショルダー付きポーチ」

イベントでの人気作品です。
今回は花柄の生地で作ってみました。

私もウォーキングで使用してます。
iPhoneや車のキーを入れて使ってます。

お財布入れとして使っている方もいらっしゃるようです。
両手も空くので超便利です。😄

b0234545_22115911.jpg


[PR]
by handmade-smile12 | 2017-07-02 21:58 | ハンドメイド | Comments(0)

リバーシブルのbag。。。

こちら完成してました。

b0234545_12041753.jpg



リバーシブルになってます。
画像はありませんが…😅

内側にはポケットも付けました。
キルト芯無しです。

カラーは3色。

こちらのイベントに出品しますので
是非会場でご覧くださいね。😊

b0234545_12041720.jpg


[PR]
by handmade-smile12 | 2017-06-28 11:58 | ハンドメイド | Comments(0)

雨です。。。

朝からお天気も悪くジメジメしてます。
朝はちょっと寒くて暖房を点けたsmileM。
暑がり屋の息子は起きてくるなり
「ヘェ〜〜〜⁉️」って感じでした。😵
年齢差による気温感覚ですね😅
地元の小学校運動会はこのお天気で延期になったようです。
楽しみにしていた子供たちにとっては残念ですね。💦

こんな日は、お出かけもしないsmileMなので、
チクチクタイムの一日になりました。

またまた、作ってます。

b0234545_16143168.jpg


「ネコちゃんのコースター」

只今、表情を刺しゅうしていますが
ひとつひとつの表情が刺し方で微妙に違います。
今回は枚数が多いのでなんとなく飽きが来ているsmileM。
早く終わって次の作品にとりかからないと…😅💦

いよいよ、来週になりました。

b0234545_16143197.jpg



[PR]
by handmade-smile12 | 2017-06-03 15:42 | ハンドメイド | Comments(0)

思わずニヤニヤ。。。

今日はものすご〜くお天気も良くて気温もお高めです。あちらこちらでは田植えの光景も…
美味しいお米が育ちますように。

我が家の外装工事もやっと終わりました。
だいぶ傷んでいたにもかかわらず
きちんとやってくれた業者さんには感謝です。
そして、
新築した時に作ったウッドデッキも最初はメンテナンスもやっていたのですが、
いろいろと放置をした結果、だいぶ傷みがひどくなっていたので、
思い切って撤去してもらいました。
只今、その部分はガラ〜ンとしてます。
今後新しいウットデッキを作るかは予算次第になりそうです😭💦
旦那さんが作ると言ってますが、
旦那さんは器用であるようでない人なので
お任せするには不安大!😥
どうしましょ〜う💦
宝くじ、当たらないかなぁ〜😅

只今、製作途中の作品…
さて、何になるのかしら???

b0234545_13121301.jpg


ダイハツマルシェまでは完成させたい!💪
作りながらなんとなくニヤニヤしてしまいます😊
ネコちゃんって、ほんと可愛いですよね😻💕
癒されるぅ〜!


[PR]
by handmade-smile12 | 2017-05-19 12:55 | ハンドメイド | Comments(0)

やっと…

今月初めからお家の外装工事をしてます。
築◯◯年の我が家。
年数が経つごとにあちらこちらの傷みが出て来てだいぶ限度を越してしまいました😥💦
旦那さんが応急処置もしてましたが
パッと見ていかにも素人的な作業😅
いろいろな業者からは日々電話やチラシが来るし…
もぉ〜、限界でしたわ😅
作業終了までは後少しかかりそうです。
外装のカラー、悩みました。
旦那さんの好みと私の好みはまったく違うので下は旦那さん、上は私の希望のカラーにしました。
子供たちからは、「ヘェ〜〜〜!😱」的な感想です😅
お金が飛んでいきます。😭💦

只今、製作途中の作品です。
「円形ミニポーチ」
手乗りサイズです✌️

b0234545_10093314.jpg


こちらも、イベント販売で人気作品です(*^o^*)
生地はシロクマさん。
画像にはありませんが、
私のお気に入りのネコちゃん生地でも作っていますよ(^o^)/

b0234545_10093366.jpg


[PR]
by handmade-smile12 | 2017-05-16 09:47 | ハンドメイド | Comments(0)
朝一のブログ更新。😄

昨日は「母の日」。
我が家は何事も無く普段通りに一日が過ぎました。😅
子供たちからもサプライズ的な事もまったくありませんでした。😭💦
感謝の気持ちすらない子供たちです。😡
毎年の事なので気にはしてませんが
やっぱりちょっとは悲しい母の日です。
「◯◯の日」なんて無くても良いと私は思っています。
皆さんの所はどうでしたでしょうか?

新作です。

b0234545_20553794.jpg


「キューブミニポーチ」 (6×6×6)
ファスナー12cm使用。
ボールチェーンも付けたのでバックチャームにしても可愛いですよ😊

いよいよ今週末…

b0234545_20553725.jpg


b0234545_20553755.jpg


「ハンドメイド smile」のブースは
NO.「41」です。
[PR]
by handmade-smile12 | 2017-05-14 19:20 | ハンドメイド | Comments(2)
こちら、完成してました。😊

b0234545_09473425.jpg


最近、イベントで人気のある作品です。
今回は少し大きめにして
接着芯もポケット側の布に張り
パリッと仕上げてみました。😄
ミニ財布、iPhone、
デジカメ、車のキーなど
すぐ取り出せる物を入れたりで
便利なポーチです。
こちらの作品も来週末のイベントに出品です😊✌️
b0234545_09473453.jpg


[PR]
by handmade-smile12 | 2017-05-14 09:37 | ハンドメイド | Comments(0)

楽しみ。。。

今からワクワク…

今日は昨日放送された
「そして誰もいなくなった」第二夜の放送があります。
夕飯の片付けもパパッと終わり
お風呂にも入り
万全の体制で只今放送時間を待つ私😅

ミステリー小説は昔から大好き❤
学生の頃は赤川次郎、横溝正史、江戸川乱歩などの推理小説をよく読んでいました。
今は視力低下もあるのでほとんど読みませんが…
(小さい文字疲れます😅💦)
なので、TVで放送される推理ドラマは大好き❤
「そして誰もいなくなった」、
昨日は見入ってしまいました。
出演者の俳優も大物揃い。
先日亡くなった渡瀬恒彦さんも出演されています。
今日は第一夜を再度観賞!!
これから、第二夜がとっても楽しみで待つ
smile Mです。
さてさて、犯人は誰なのでしょうか?
小説通りでしょうか?
楽しみです。😊💕

こちら、完成です。
b0234545_20164774.jpg


「印鑑ケース」 (朱肉付き)

就職祝いや入学のお祝いにも良いですね。
こちらのイベントに出品しますよ😄✌️

b0234545_20164720.jpg





[PR]
by handmade-smile12 | 2017-03-26 19:46 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12