ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 229 )

                    「おやじの足」、

                   我が家の旦那様が使用して2週間がたちました!

                  「その後、どうなってるの?」

                  と、気になってる方いるかしら?

                  「そんなのどうでもいいわい!」
                  と、聞こえてきそうですが・・・037.gif

                   今回は、その後の経過報告ということで、
                  ちょっとお付き合いくだされませ。。。037.gif

                   あれから、日々、日課のようにまめに使用した結果、
                  本人、だいぶ気に入ったみたいで・・・037.gif

                  本人曰く、足の臭いもあまり気にならなくなったとか・・・

                  体質的に足の裏がしっとりしているのですが、

                  それも少し改善されたようで・・・

                  大大満足の旦那様です003.gif

 
                   とはいっても、私は旦那の足の臭いはさすがに嗅げず・・・

                   ぜったい、拒否!!022.gif                   

                    
                    皆さんの所でも気になっているおやじの足がありましたら、
                   是非、使ってみて下され~037.gif
                   もしかしたら、効果抜群かも。。。。037.gif

                     しょうもない我が家の雑談に
                   お付き合い頂き、ありがとうございました040.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-08-01 21:45 | 日々の出来事 | Comments(0)
            日々、庭の雑草を見てみぬふり・・・
           でも、最近お花や野菜たちが雑草に覆われ無残な庭に・・・008.gif
           で、久しぶりに草取りをすることに。。。066.gif
           も~、すごい量です005.gif
           ゴミ袋3袋分ほどの大収穫。。。012.gif
           (ちなみに、これは1日目)
           これが、野菜だと良かったのに~007.gif
           草取り完了まで3日間。。。008.gif
           ゴミ袋で6袋分・・・005.gif
           まさか、ここまでとは・・・008.gif
           我ながら、あっけにとられましたぁ044.gif
           お庭は只今、すっきりしてます003.gif
           当分の間は、草取りないね。。。037.gif

           我が家の野菜たち。。。
b0234545_2148232.jpg

                         「スナップえんどう豆」
                       ビールのおつまみに。。。012.gif

b0234545_21493027.jpg

                         「桃太郎トマト」
                       食べごろまでもうすこしかな。。。001.gif

b0234545_21492186.jpg

                         「かぼちゃ」
                       娘の大好物。。。012.gif

b0234545_21502649.jpg

                         「あじさい」         
                       今年も、きれいに咲きました038.gif

b0234545_21501234.jpg

                         「ラベンダー」
                       今年も、この香りに癒されてます003.gif
         
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-22 09:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
 使用して、2日目、果たして効果はというと・・・

私は確かめてないが・・・

(さすがに、旦那の足は嗅ぐことはできない!!)、

我が家の猫ちゃんが、犠牲に・・・クンクン・・・

2秒後、顔をそらし・・・037.gif

やっぱりかぁ~!!037.gif


本人曰く、少しは違うと・・・・

ほんとかぁ~!!017.gif

 私的にちょっと疑問???

それは・・・?

いつも履いてる靴。。。

それが臭いと何の意味も無いのではと・・・037.gif

果たして、今日は・・・・037.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-21 15:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

おやじの足。。。???

 『おやじの足』 。。。

b0234545_22382659.jpg


何か分かりますか?

臭くて食欲の失せるにおいが取れる優れものなのです。。。038.gif

今までの旦那の足は私を気絶させるほどの悪臭。。。020.gif

それがなんと臭いがまったくしなくなるんです。038.gif038.gif

 ドラックストアのチラシで発見!

ネーミングに惹かれた旦那は速攻でドラックストアへ。。。

で、足を洗い塗り塗りとやり始めました・・・037.gif

パウダー状(赤ちゃんパウダーのような感じ)で、

塗った後はサラサラ、ほのかな柑橘系の香り。。。004.gif

こどもと私に「足の匂いを嗅いでみろ」と足を差し出し、満面の笑み・・・003.gif

 その後、旦那は所用で外出!

帰ってくるなり、「足、臭くないべぇ!」と・・・

確かに、確かにあの臭いにおいがしない!!005.gif

効果的面かぁ~!!005.gif

明日、旦那は出勤。。。

果たして、帰宅後の旦那の足のにおいは・・・・?037.gif

楽しみです037.gif

(変わり者の家族ではありませんよぉ~012.gif

結果は後ほど・・・・
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-19 22:45 | 日々の出来事 | Comments(0)
 ここ数年、生協の委員をしてます。
今日はお友達と二人で月に一度の会議に出席してきました001.gif

生協のいろいろな活動など学べたり、

また、地域のいろいろな情報など聞けたりするので、
とても勉強になります001.gif
 会議終了後は、生協の商品を使った手作りの昼食が出ます003.gif
それが楽しみで会議に参加している私です。。。037.gif

 今日のメニューは・・・
b0234545_2040419.jpg
 
                     ☆コープ レトルトカレー(中辛) 
                     ☆こめっこ地養豚しゃぶしゃぶ肉サラダ
                     ☆パイナップル

レトルトカレーは我が家でも結構使います。
中辛でしたが、あまり辛くなかったので、私的には辛口派かなと・・・001.gif

しゃぶしゃぶ肉は、コープゴマドレッシングをかけて食べました。

「美味しかったぁ~!満足満足!」003.gif
次回会議の出席は数ヵ月後なので昼食をまた楽しみにしたいと・・・037.gif
会議より昼食が楽しみで出席している私ですぅ~037.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-07-05 20:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

十二湖へドライブ。。。

 今日は、気分転換に深浦の十二湖へ子供たちとドライブ。。。003.gif
目的地は、「青池」!!003.gif

JR十二湖駅を少し過ぎたところを左折・・・

車で、「森の物産館 キョロロ」まで行き、
そこから、青池まで徒歩!!(距離的には近くてよかったぁ001.gif

もち、写真撮りましたよ049.gif

b0234545_21191927.jpg

b0234545_21194542.jpg

 コバルトブルー色と周りの木々の緑ですっごーく綺麗でしたよ003.gif
静けさの中に鳥のさえずりもあり、ほんと、癒されました038.gif

水中にはブナの古木も見えました!

まさに、神秘的な風景です!

 なぜ青池は青いのか?

専門家がいろいろ調べているみたいですが、

はっきりしたことはわかってないようです。

不思議ですね005.gif

 皆さんも、是非一度、青池に行ってみて下さいね!
自然の中の湖にきっと癒されるはずです043.gif

 帰りは、「アオーネ 白神十二湖」(旧サンタランド)、
ウェスパ椿山、千畳敷、かそせいか焼き村に立ち寄り戻って来ましたぁ003.gif
b0234545_2148843.jpg


                         千畳敷。。。

 ちなみに、今日のドライブの運転は息子。。。

私は、助手席で超楽チン・・・
ちょっと息子の運転が荒いのが気になりましたがね・・・022.gif
でも、なんとか無事、おうちへたどり着きましたわぁ・・・042.gif

やれやれ・・・・
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-06-16 22:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

日々の活動。。。

 ここ数年前から、生協の通常総代会(青森市民ホール)に出席しています!
昨日も一緒に活動しているメンバーの皆さんと参加してきました001.gif
今年も賑やかにねぶたばやしで始まりました038.gif
b0234545_134795.jpg

 総代会は、ちょっとばかり眠気に襲われますが、
わかりやすい説明や活発な意見やらで、とても勉強になります045.gif
気難しい内容でも話す人のしゃべりが上手だと理解しやすいです001.gif
担当の○○専務さん、さすがです。。。038.gif038.gif
 お弁当も出るので、それもまた楽しみのひとつ・・・037.gif
でも、今回はちょっと味が濃かったかな・・・008.gif
食べた後はのどの渇きで水分補給で大変でした・・・008.gif

 その後、時間があったので、近場の観光・・・・
A・ファクトリーワ・ラッセに行き、お買い物。。。。003.gif065.gif
b0234545_1473449.jpg

b0234545_1442719.jpg

 『板柳の手作りクッキーゴマ風味』『青森田子産にんにく味噌』を購入。。。。003.gif
このクッキーは娘の好物・・・006.gif
すっごーく喜んでいました003.gif
にんにく味噌は夕食のトンカツに付けて食べたらすごーく美味しかったです003.gif
商品の大ファンになりましたぁ!!038.gif038.gif
 まだまだ時間があったので、駅ビルの中の「ステラおばさん」でみんなとお茶会。。。063.gif
ちょっとした女子会のようでした。。。037.gif
 こんな感じで、昨日は楽しい一日でした003.gif

また、来年も楽しみです003.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-06-13 14:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
 先日、生協の会議に行ってきました001.gif
久しぶりの参加で、会議の顔ぶれも新人さんがいっぱい・・・・005.gif
今日は学習会もあったので、会場は参加者でいっぱいでした005.gif
いろいろな意見も聞けてとても参考に・・・001.gif

なごやかなムードで会議は終了!!
 で、会議の後のお楽しみ・・・037.gif

昼食。。。。

いつもは役員さんの手作りですが、今日は人数も多かったので、

お弁当に・・・・
b0234545_22282095.jpg

 筋子と鮭のおにぎり。。。
筋子好きの私にとってはラッキーでした038.gif

 来月も会議に参加予定!!
会議よりも昼食が楽しみな私・・・037.gif
来月のメニューが、今から、た・の・し・み。。。。012.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-06-07 09:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
 我が家の給湯器、ここ数日前にとうとう限界!!007.gif
新築から13年、2度ほど修理、次の故障の時は新品への変え買えと言われてたぁ・・・005.gif
急な出費・・・・007.gif
最近いろいろなことで我が家出費が多い状況・・・007.gif
もしかして、貧乏神がいるぅ~?031.gif
お年頃の娘からはブーイングの日々・・・033.gif

で、数年ぶりに温泉へと・・・
b0234545_19363240.jpg

                     つがる市 しゃこちゃん温泉。。。
落ち込んでいた気分も温泉で少しリフレッシュされ。。。043.gif
新しい給湯器が来るまで、当分の間は家族で温泉通いが続きそうです008.gif
そして、いろいろと日々節約せねばと・・・065.gif

 ここいらで少し明るい話題で気分転換。。。
地元の菜の花畑へいってきましたぁ!!003.gif

こちら・・・
b0234545_2003155.jpg


b0234545_2092345.jpg

鯵ヶ沢町建石山田野 『菜の花畑』。。。
まだまだ、見ごろです003.gif

 
横浜町の菜の花まつりもありますが、こちらも岩木山の麓にあり、
お天気の日には岩木山と菜の花の風景が最高です049.gif
皆さんも是非一度、お出かけしてみて下さいね003.gif
気分転換になりますよ049.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-06-02 20:12 | 日々の出来事 | Comments(0)
 ここ数日、庭の草取りに日々追われ・・・
腰、肩に響いております007.gif
雑草は取っても次から次へと伸び、きりがありません007.gif
小さい畑は今のところ、少しづつ野菜を植えて雑草は今のところ無し!!003.gif
とまと、なす、ピーマン、アスパラも植え付けし、ちょっと畑らしくなりましたよ049.gif
これからまた、雑草との戦いになりそうですがね・・・008.gif
まったく、憎い雑草ですわ。。。022.gif
畑の写真UPはまだ出来ませんが、そのうちに・・・003.gif

 
 ところで、ハンドメイドの方はといいますと・・・
少しづつですが、進んでおりますよ001.gif
いろいろと試作しながらですが頑張っております066.gif
写真UPはしばらくお待ちを。。。040.gif

で、作品の代わりに我が家の猫ちゃまを初披露しますぅ~!!038.gif

b0234545_2233476.jpg


                       名前・・・・・ハウスくん
                       性別・・・・・男の子
                       年齢・・・・・たぶん12歳かと・・・(捨て猫ちゃんでした)
                       好きな食べ物・・・・・魚
                       趣味・・・・・お外探検すること
 ちょっときつめのお顔ですが、とても人懐こい男の子。。。003.gif
我が家のアイドルです003.gif
これから時々、ブログへ登場するかも・・・・037.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-26 22:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12