ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 236 )

緊張したぁ~!!

 昨日今日と久しぶりのお天気ですね058.gif
こんな日は気持ちもちょっと晴れ晴れしますね003.gif

 昨日、近くの公民館でのイベントで読み聞かせのボランティアに行って来ました036.gif

こんな感じでした・・・・・

b0234545_9413681.jpg b0234545_942919.jpgb0234545_9424687.jpg








写真のUP小さめでゴメンナサイ040.gif






 本番前、数回練習。。。。
みんな、一週間前にも練習してたのに所々段取りを忘れ・・・・008.gif
なんとか気合で頑張り、客席からは大拍手038.gif038.gif038.gif
最後まで頑張った充実感と拍手に大感激でした003.gif
終わった頃はみんなドッとお疲れでしたが・・・・012.gif

 本番前にお弁当も出ましたぁ003.gif

b0234545_102479.jpg 実は、毎年このお弁当楽しみにしてるんですが。。。。006.gif
今年も、みんなで美味しくワイワイしながらたべましたぁ037.gif
 てな感じで、昨日の一日は無事終了しましたぁ037.gif



 来週、また、読み聞かせがあります!

今度は、小学校で・・・・
二度目の本番、少しはマシに出来るかな? 私・・・012.gif

 ガンバリまっす!!!066.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-02-21 10:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

時間が足りな~い!

 ここ数日、いろいろ忙しくブログ更新できませんでした008.gif
ブログを楽しみにしている皆さん、ごめんなさい040.gif

なので、ハンドメイドの方も只今、思うようにはかどっておりませんが、
少しの時間をみつけて頑張ろうと・・・・066.gif
今回は、写真のUPも出来ません040.gif
 

 明日は、近くの公民館で、読み聞かせのお役目があります。
新一年生と保護者の大人数の前でやるので、少々、緊張してます025.gif

メンバーのお友達と早めに集合して、練習です。
何とかできるように、頑張りま~す066.gif

当日の様子は、
次回のブログで、ご報告しますね001.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-02-19 20:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

本日、料理教室でした!

 今日は、生協の料理教室(わいわいこ~ぷのつどい)でした001.gif
メニューは、簡単燻製、ピタパン、ノンアルコール飲料の飲み比べ etc....

072.gif燻製のチップ&ピックル液材料・・・・
b0234545_20332582.jpg
b0234545_20305786.jpg



普段、使ったことの無い香辛料・・・・「カルディー」で有るよ。。。。

072.gifピタパン作り・・・・・

b0234545_2038535.jpg生地をまるく伸ばして

ぇ~!
まるくならな~い008.gif

b0234545_20385662.jpg






生地を焼いて、中を開いて・・・・045.gif
破けないようにねぇ~037.gif



b0234545_20584417.jpg




燻製にしためぐみ鶏、ゆで卵、チーズ、鶏のから揚げ、トマト、レタスをはさんで・・・・
ハイ、完成!038.gif038.gif






ノンアルコール飲料を飲み比べながら、まるで宴会状態・・・・024.gif
みんなの笑顔で盛り上がり・・・041.gif
燻製がこんなに簡単に出来るなんて・・・・038.gif038.gif
さっそく、お家でやりたぁ~いと、みなさん。。。。
数日中には、ここいら辺のお家からは燻製のにおいが・・・・037.gif037.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-02-14 21:19 | 日々の出来事 | Comments(0)
 今日もまた、猛吹雪の一日・・・・008.gif
車の走行中、周りは真っ白で何も見えん・・・・005.gif
肩に思わず力が入り、只今、肩こり中・・・・007.gif
ほんと、いつまで続くんでしょうかぁ~!002.gif
春は、来るのか心配になります002.gif

 そんな中、朗報です003.gif

何が・・・・どうしたぁ~? と、声が聞こえてきそう。。。

今人気絶頂のAKB48・・・・

『WANDA×AKB48 ワンダフル ルーレット2 キャンペーン』
ニャンダフルストラップが、当たっちゃいました038.gif038.gif038.gif

b0234545_2037418.jpg

当選したのは私ではありませんが・・・・011.gif
息子です・・・・

商品発送は一ヶ月ぐらいだと思っていましたが、本日到着。。。049.gif
大喜びです。037.gif

写真もなかなか撮らせてもらえず・・・・「触るな!」、「開けるな!」の連呼。。。022.gif
やっとのことで、パシャリ037.gif
大人げない息子でした037.gif

まあ、この景品は、なかなか当選できない物らしく・・・・マニアの人にとっては貴重なものらしいのですが・・・
お友達のお子さんも只今、獲得に必死だようで・・・・
AKBに関心の無い私にとっては唖然としております015.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-02-09 21:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

スッキリ。。。。

 今日は4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました001.gif
痛んだ髪がずぅ~と気になっていまして・・・・
3~4cmカットとカラーリングをしてスッキリです003.gif
 その後、手芸店トーカイへ・・・・目的以外の物も買っちゃいました006.gif
b0234545_2383881.jpg

最近、花柄布にばかり目がいきます056.gif
どんな作品に仕上がるやら・・・・001.gif

 先日、委託販売でお世話になっている美容室(古川美容室)に搬入に行って来ました001.gif
ポーチ数点(以前ブログでUP)と布で作ったりんご数点搬入してきました049.gif
是非、お店に行ってみて下さいね001.gif
  
  
委託販売 
   古川美容室(鯵ヶ沢町)内・・・・鯵ヶ沢駅より徒歩5分ほど
 
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-02-04 23:27 | 日々の出来事 | Comments(0)
 雪、雪、雪・・・・・
ほんと、うんざりの毎日です022.gif

お友達や近所の人たちとの挨拶が、『今日も雪だねぇ~』のご挨拶・・・
一体、今年の冬はなんなんだぁ~と叫びたくなりますね007.gif
雪かきも今日は3回もしちゃって、この時間帯少々ぐったりしております008.gif

 今日は午前中、お友達のお家で読み聞かせの制作をして来ました001.gif
主に幼稚園、小学校中心にやって10年ほどになります001.gif
メンバーも増えてみんなで和気あいあいと活動してます058.gif
毎回子供たちの笑顔が見れるので楽しんでやってますぅ003.gif
こんな感じで仕上がりましたよ049.gif
b0234545_21373672.jpg

 来週、みんなで練習です001.gif
今から、とても楽しみです003.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-02-01 21:44 | 日々の出来事 | Comments(3)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12