ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 マカロンケース、お気に入りの布で簡単に出来ちゃいますよね003.gif
おまけにかわいい・・・001.gif
試作品から始まり、数個完成しましたよ!!038.gif

b0234545_12353962.jpg

ツツミボタン4cm、ファスナー12cmで作ってみました001.gif

ピアス、リングの収納に・・・・
500円コインも入れれます049.gif

後数個作る予定・・・
次はどんな布で作ろうかな・・・・001.gif

 最近、お天気も続き、お花屋さんに、ついつい目がいきます056.gif
お花に囲まれていると癒されますよね043.gif

毎年、我が家のデッキは、いろいろなお花で賑やかになるのですが、
今年はいろいろと忙しく、やっとこんな感じになってます037.gif

b0234545_12515264.jpg


 寄せ植えはセンスが無いのであまりやらないのですが、
今回はちょっとだけ挑戦してみました012.gif
なんか物足りない感じですが、ちょっとは満足041.gif
これからまた少しづつお花が増えていきそう・・・003.gif
日当たり、超ありなので、お花の管理が大変ですが・・・008.gif
今年もたくさんのお花たちに囲まれて過ごしたいと思っていま~す!003.gif056.gif
 さあ~、ハンドメイドも頑張るぞ~066.gif 
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-31 13:13 | ハンドメイド | Comments(0)
 ここ数日、庭の草取りに日々追われ・・・
腰、肩に響いております007.gif
雑草は取っても次から次へと伸び、きりがありません007.gif
小さい畑は今のところ、少しづつ野菜を植えて雑草は今のところ無し!!003.gif
とまと、なす、ピーマン、アスパラも植え付けし、ちょっと畑らしくなりましたよ049.gif
これからまた、雑草との戦いになりそうですがね・・・008.gif
まったく、憎い雑草ですわ。。。022.gif
畑の写真UPはまだ出来ませんが、そのうちに・・・003.gif

 
 ところで、ハンドメイドの方はといいますと・・・
少しづつですが、進んでおりますよ001.gif
いろいろと試作しながらですが頑張っております066.gif
写真UPはしばらくお待ちを。。。040.gif

で、作品の代わりに我が家の猫ちゃまを初披露しますぅ~!!038.gif

b0234545_2233476.jpg


                       名前・・・・・ハウスくん
                       性別・・・・・男の子
                       年齢・・・・・たぶん12歳かと・・・(捨て猫ちゃんでした)
                       好きな食べ物・・・・・魚
                       趣味・・・・・お外探検すること
 ちょっときつめのお顔ですが、とても人懐こい男の子。。。003.gif
我が家のアイドルです003.gif
これから時々、ブログへ登場するかも・・・・037.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-26 22:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日はイベント。。。

 今日は、ほんと、お天気が良かったですね058.gif
イベント会場でもあった、平川市もお天気も良く、ぽかぽか陽気でした058.gif

会場の様子。。。
b0234545_2216574.jpg

                 056.gifお花屋 ビオラさんのお店です056.gif
                 開店後、たくさんのお客様が来てくれました003.gif

b0234545_22182127.jpg


                 お日様を浴びて、たくさんのお花さんたちがお出迎え・・・
                 お店のお庭もたくさんのお花たちでいっぱいでしたぁ・・・003.gif
                 あまりの感動に、写真を撮り忘れちゃいました012.gif

b0234545_22231670.jpg

                072.gif ハンドメイド スマイルのブース。。。072.gif

                 
                 場所の関係上、こじんまりになりましたが、コーナーが完成。。。

 一緒に参加した、ハンドメイドの皆さんともおしゃべりもはずみ、
今日一日とても楽しかったです043.gif
また、次回参加の予定です038.gif

遠くまで、ご来店くださった皆さん、ありがとうございました040.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-20 22:40 | イベント | Comments(0)
                        やさしい暮らしのモノたち展 vol.10

                            5月 20日 (日)
                         10 : 00 ~ 17 : 00
                         場所 花のある暮らし ビオラ
                                    (平川市尾上栄松34)


 いつもイベントでお世話になっているお花屋ビオラさんで、明日イベントです003.gif
「ハンドメイド スマイル」も、もちろん参加しますよ049.gif

 花の寄せ植え、多肉植物、布小物、トールペイント、陶器、etc・・・
暮らしを楽しむモノたちが集まります001.gif
 明日のお天気は058.gifの予報。。。
ご家族、お友達と一緒にお出かけしてみませんか056.gif
イベント会場で、お待ちしてま~す049.gif

 055.gifちょこっと、お知らせ。。。
6月、7月とハンドメイドのイベントに参加を予定してますぅ!!041.gif
詳しいことが決まりましたら、ブログでお知らせしますね049.gif

 これからまた、制作に忙しくなりそうです。。。
がんばりまっす!!066.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-19 11:58 | イベント | Comments(0)
 「うぅっ~!」 007.gif
朝起きると、思わずうなり声・・・008.gif
足が・・・腕が・・・いたぁ~い!007.gif
やっぱり来たかぁ、筋肉痛。。。007.gif
ロボットのように階段を降り、居間へ・・・042.gif
家事も頭と動作が一致せずにこなし、やっと終了042.gif

なぜ筋肉痛に・・・?
実は、昨日お庭の草取りと畑作業に一日没頭してましたぁ017.gif
「そりゃ~なりますわぁ~」と声が聞こえてきそう・・・037.gif

久しぶりの体力作業・・・
筋肉痛は予感してましたが・・・037.gif
さすがに、今日一日はつらかったぁ~!008.gif

 で、頑張った結果がこちら・・・
b0234545_19163175.jpg

                   先日購入したアスパラの苗。。。↑
                  今年の収穫は無理なので、来年楽しみ~003.gif

b0234545_1918294.jpg

                   草取りをし、土をクワでおこしてならした畑。。。↑
                   我ながら、がんばったぁ~と、自分を褒めたい038.gif038.gif
 植える野菜は・・・?
こちら。。。050.gif
b0234545_1929267.jpg


               なす、桃太郎トマト、ミニトマト、ピーマン、きゅうり、etc・・・003.gif
植え付けは、来週に。。。003.gif

と、まあ、きのう一日頑張っておりましたぁ!066.gif
小さい畑ですが、毎年楽しんで野菜作りしてますぅ003.gif
収穫時期が今から楽しみ~!003.gif
その時はまた、ブログで・・・003.gif

 筋肉痛、明日は大丈夫かな?
「年のせいもあるから、回復には数日・・・」037.gif
と、背後から悪魔のささやきが・・・031.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-18 19:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

納品して来ました。。。

 5月に入り、雨と曇りの日が多い最近・・・057.gif

気温も低い日があり、暖房も時々使用してるのは我が家だけでしょうか??
暖かいコーヒーも日々欠かせない今日この頃です063.gif
 今日はお友達とお世話になっている『クラシス』へ納品に行ってきました001.gif

私たちのコーナーがこちら・・・

b0234545_19511393.jpg

 お友達の作品は『親子のラビット イス付き』。。。
新作です001.gif
綿もしっかり詰めていて、表情もかわいいし、お洋服の布もかわいいです001.gif
制作している本人にちょっと似てる・・・と私的に思っております037.gif
結構、彼女のうさぎちゃんにはファンが多いです038.gif

 私の作品は、
          『ブックカバー』
          『サニタリーケース』
          『バック』

を、納品して来ましたよ001.gif
 是非、BOXショップクラシスへお出かけ下さいね003.gif 

で、帰りに浪岡道の駅へ寄り、これ購入しちゃいましたぁ!!
☆アスパラの苗☆・・・049.gif
b0234545_20134487.jpg

なんと、安かったぁ!!065.gif
近じか、我が家のお庭に植えます003.gif
今年は収穫無理だけど、来年?を楽しみにしている私です037.gif
収穫の時はブログで・・・037.gif
食べることできるかなぁ~037.gif037.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-16 20:27 | Comments(0)
 今日は弘前でのイベント参加の日でした!
朝から雨・・・057.gif

とりあえず、イベント会場へと車を走らせ・・・
雨の中、テント張りから始まり、商品陳列・・・008.gif

雨は大降りではありませんでしたが、風もあり、
商品が濡れてはいかんと始終雨と風の格闘・・・008.gif
おまけに、気温も低く寒さとの格闘もあり、早めに店じまいでした007.gif
今日のイベントは期待をしていただけにお天気に負けてしまいました007.gif

外でのイベントは天候に左右されますね。。。
今日は、晴れ女にはなれなかった私でした007.gif

 まあ、いろいろなイベントに参加してるとこんなことも多々あります!
これにめげず、これからのイベントに向けて気持ちを切り替えたいと思っています001.gif
「ファイトォ~!!」 066.gif

 で、急ですが、次回イベント参加のお知らせです003.gif
はやっ!! 005.gif

b0234545_21505796.jpg


いつもお世話になっているお花屋「ビオラ」さんのお店の中でのイベントです049.gif
たくさんのお花たちとハンドメイドの仲間たちの参加です003.gif
皆様のお越しをお待ちしてます040.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-12 22:04 | イベント | Comments(0)
 前回のブログでもお知らせしたイベントがいよいよ明日になりました001.gif
お天気が少し心配ですが・・・008.gif
外でのイベントなので雨が降らないことを祈るのみです025.gif
メンバーの作品もなんとか集まり、明日の会場へ出品です003.gif
ハンドメイドのショップがたくさん出店しますので是非会場へ足を運んでみて下さいね003.gif

              「こどもとクラフト日和in弘前ストリートダンス&パフォーマンスフェスタ」
                             5月 12日 (土)
                             11 : 00 ~ 15 : 30
                             弘前市 土手町
                                          
                ※ ハンドメイドスマイルのブースはまちなか情報センター前です。

本日のハンドメイド・・・・

「花のコサージュ」049.gif
b0234545_20565572.jpg


こちらも、明日のイベントへ出品しますよ003.gif
母の日のプレゼントにどうぞ。。。

        
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-11 21:00 | イベント | Comments(0)

焦ってまっす。。。

         こどもとクラフト日和in弘前ストリートダンス&パフォーマンスフェステバル
                          5月 12日 (土)
                          11 : 00 ~ 15:30
                          弘前 土手町

                    ※ 「ハンドメイド スマイル」のブースは、
                             まちなか情報センター前の場所です!!

 金山焼きのイベント参加も終わり、休む暇も無く、
今週土曜日に上記のイベントに参加します003.gif
作品もだいぶ少なくなり、少々焦り気味の毎日です008.gif

今週は、日々、作品作りに没頭してますが、
毎日の家事や所用でなかなかはかどらない状況・・・007.gif
イベントまで残り2日で、何点の作品が出来るのでしょうか?008.gif

で、日々努力の完成ホヤホヤの作品がこちら・・・・

072.gifサニタリーケース(ナプキンいれ)072.gif

b0234545_1264358.jpg

b0234545_1211579.jpg










花柄の布とレースでかわいいです001.gif
小さめのナプキンは
4個~5個ほど入れれますよ。049.gif








072.gif ブックカバー 072.gif
b0234545_12172082.jpg文庫本サイズ049.gif

b0234545_1219691.jpg


b0234545_12193842.jpg
本の厚さによって調整できますよ049.gif

こんな感じで、残り二日作品作り頑張りまっす!!066.gif

今週土曜日、イベント会場でお待ちしてま~す003.gif
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-10 12:27 | ハンドメイド | Comments(0)
 今回のイベント参加は、9日間という長い期間でした。
私たちのショップへお天気も悪かった中、いらっしゃって下さった皆さんありがとうございました040.gif

夏日のお天気と雨と寒さのお天気が重なり、体調管理も大変でしたが、
メンバー一同元気ですよ。。。003.gif
 期間中は県内外のお客様で毎日賑わっていました038.gif
私たちのショップにもたくさんのお客様が来てくれ、商品もたくさん販売出来ました038.gif

また、「秋のイベントでも、作品楽しみにしてます」との嬉しいお言葉もたくさん頂き、
メンバー一同秋のイベント参加に向けて頑張りたいと思っています003.gif
 そして、津軽金山焼きのスタッフの皆さん、いろいろお世話になりありがとうございました040.gif
また、今回イベントに参加したお店の皆さん、ありがとうございました040.gif
次回、秋のイベントでまた会いましょうね001.gif

 今回、初めて金山焼きのイベントでオークション参加デビューをした私・・・
大勢の中で商品を競り落とすにはとても勇気がいります。。。008.gif
また、欲しい物にはある程度の出費も必要ですが・・・065.gif

期間中、とても欲しい物があり、数回オークションに参加・・・
でも、なかなか競り落とすまではいかなく、終了・・・007.gif

そして最終日最後のオークション・・・・

欲しかった商品が・・・・
「今日こそはゲットしたい~」と気合注入!!047.gif
いざ、人ごみかき分け、前面へ・・・033.gif

さあ、オークション開始・・・

今回は、13点の商品がオークションに・・・

欲しい商品は「11番」!!

1番、2番と進み・・・・・

いよいよ11番の商品・・・・

欲しい人は大勢、500円から開始し次から次と値が上がり・・・・

私の心臓バクバク、いぇ~い、言っちゃえ~

「○○○え~ん!!」

えっ!!結果は????

なんとぉ、なんとぉ・・・・

ゲットできましたぁ~038.gif038.gif
「やったぁ~!!」
それがこちら・・・・UPしちゃいま~す003.gif

b0234545_11522675.jpg

              072.gifつるの持ち手付きお皿と招き猫(左手上がり)一体072.gif038.gif

もう一体は、前日に購入した右手上がりの招き猫です!

ほんと、嬉しいの一言です。。。003.gif
あの競り落とした感動はいまでも忘れない喜び・・・037.gif
お家に帰り、さっそく飾りました037.gif

 この招き猫、すっご~く縁起物です!!
(個人的にそう思っております)
これからのイベントに連れて行こうかなと・・・037.gif

もしかしたら、イベントでお目にかかれるかも・・・・
[PR]
by handmade-smile12 | 2012-05-07 12:13 | イベント | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12