ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年一年。。。

今年も残すところ後一日となりましたね。

皆さん、大掃除も終わりお正月準備進んでるでしょうか?

今年はたくさんのイベントに参加させていただきました。
イベント主催者の皆さん、
たくさんの作家さん、
たくさんのお客様と
とても楽しく幸せの一年間でした043.gif
ほんとうに、ありがとうございました。

そして、
読み聞かせや生協委員活動など良きメンバーに囲まれて
とても有意義な一年でした043.gif
ありがとうね~!

たくさんの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、今年は私の父が亡くなり、
そして、主人の弟も亡くなりと
悲しいことも続きました。
父の場合は高齢という事もありましたが
義理弟の死はとても予想外のことだったので
家族共々、ほんとにショックでした。
今頃は、二人とも天国で私たちを見守っているでしょうか・・・
来年は、
良き一年でありますように・・・
そして、
皆さんにとっても良き一年でありますように・・・

b0234545_21510375.jpg

「僕の体も大掃除中だニャン!」







[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-30 22:00 | ハンドメイド | Comments(0)

制作途中のキルト発見!

060.gif Merry  Christmas! 060.gif

我が家は昨夜、質素なご馳走を食べて
なんとなくクリスマスの日が終わりました。
ケーキは市販のスポンジに娘がデコレーション。。。
我が家では果物系が入ったケーキはあまり好まないので
生クリームたっぷりのシンプルなものに・・・
今回は特にシンプルでしたわ!
なので、写真も撮り忘れ・・・037.gif

プレゼントも家族間では無し!
子供も成長し、イベントも縮小状態となっておりますわ。
まあ、費用がかさむ事が無くなったので
家計にはプラスですがね017.gif
小さいお子ちゃまたちがいる家庭はこの時期大変ですよね。
昔を思い出します037.gif

ここ数日、毎年恒例の大掃除をしてました042.gif
大掃除といっても、毎年手抜きだらけの作業ですがね037.gif
手抜きし放題でほとんど終了です017.gif
手抜きで残ったエネルギーは
これから本格的にやってくる雪かきの為に残しておかないと・・・
って、思っているのは私だけかしら・・・?037.gif

そんな中・・・
懐かしいものを発見!!

b0234545_16121351.jpg
b0234545_16122358.jpg



5,6年前(多分?)に制作していたパッチワークのタペストリー。。。
結構大きいんですよ!
この二枚が、クローゼットに眠っておりました005.gif
上の作品はキルティング途中、
下の作品は表面のみの完成で・・・
初めての大作だったので、ほぼ毎日のように作業してましたが
その後、終いっ放しになっていました。

タペストリーよ、ごめん!

さて、完成させるべきか・・・012.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-25 16:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日は、約5ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
カラーリングもしているので、
髪の痛みもひどく気になっていましたが
3~4cmほどカットしてもらい、カラーリングもして来ました。
さっぱりです003.gif
美容院では軽いマッサージもしてくるのでこれがまた楽しみのひとつ・・・
肩こり持ちの私はこの時間が祝福のひと時なのです。012.gif
店員さんによっては
ちょっと長めにやってくれる人もいたりして・・・
ちょうど良くツボに入ったときなんかはホント気持ち良い~~
「もっともっとやってぇ~」
と思うのは私だけかしら・・・037.gif

そして、
美容院に行った後は
延ばし延ばしにしていたお歳暮を数件分贈ってきました。
ちょっと遅めの配送になってしまいましたが・・・
毎年のんき者の私です012.gif
と、こんな感じの昨日でしたが、
今日からは大掃除もしなければと・・・
と、いう気持ちはあるのですが、体が動きません037.gif
只今、やりたくないモード全開のわ・た・しです。

b0234545_12082494.jpg


お久しぶりのハウスくん登場!
お昼寝中なんですが・・・
体制が・・・変です。
なんと、体が・・・S字になってるぅ~!005.gif





[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-21 12:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

サル出現!!

昨日、お友達との話題で猿の話しをして帰宅。。。。

何気なくお隣の畑を見たら、
なにやら動く姿が・・・
畑のおばちゃん????
よくよく見ると・・・
なんと猿の群れ。。。

b0234545_21404575.jpg



木に上り柿をとって食べてましたぁ~!005.gif
数年前にも自宅庭に猿が来たのですが
今回は久しぶりにお目見え。。。
我が家の町内はちょっと山に近いので猿出没は結構あるんです。
畑も多いしね。
これからの時期、猿たちも食べ物が少なくなるので、
柿がまだ残っている木に登り食べていたんだと。。。
でも、渋くないのかしらね025.gif
甘い柿を選んでる?037.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-19 22:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

今年もあとわずか。。。

今年最後のイベントも終了し、
昨日今日とふぬけになっております。

イベント会場の賑やかさのなかにいるとホント幸せ!
まるで夢の世界です。
ずぅ~とあの中にいたいと思うのは私だけかしら?

今年もあとわずか・・・
やんなきゃいけないことたくさん!008.gif
その中で、大掃除が待ってるぅ~
実は、毎年手抜きなんですが・・・037.gif
今年もなんとなくそうなりそうな予感です037.gif

先日のイベントで抽選会もありましたが
スマイルの商品にもたくさんのご応募を頂きました003.gif
『ありがとうございました040.gif

厳正なる抽選の結果、弘前市のI様に当選致しました。
『おめでとうございます!』
早速、昨日、ご郵送させて頂きました。
ご応募頂きほんとにありがとうございました040.gif

 










[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-17 10:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

感謝の気持ちで・・・

今年最後のイベント、無事終了しました。

お天気が心配だったので、早めに出発!
途中、058.gifも出ていたりしましたが、
雪が降り、気温がマイナスの表示。。。
ノロノロ運転で、イベント会場へ無事到着でした042.gif

会場は、OPEN前からお客様がお待ちになられていました。
開店直後はたくさんのお客様でいっぱい!005.gif
抽選コーナーもとても賑わって・・・
スマイルのコーナーにもたくさんのお客様がいらしてくれて
たくさんの作品がお嫁に行きました038.gif
そして、今までスマイルが参加しているイベントに
何度かいらしてくれているお客様もいて
おしゃべりもはずんで、とても嬉しかったです。043.gif
たくさんのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、主催者のえむの森さん、出展者の皆さん、
「ありがとうございました040.gif
「お疲れ様でした040.gif
「感謝感謝です!」

今年一年、
いろいろなイベントに参加したくさんのみなさんに感謝感謝です。
とても充実した一年でした。

次回イベント参加は来年2月を予定してます。
詳しい事はブログにてお知らせ致しますので
お楽しみに・・・

b0234545_20153280.jpg

b0234545_20154921.jpg



[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-15 20:30 | イベント | Comments(2)

いよいよ・・・

 

とうとう・・・
本格的な冬到来です。。。
雪も積もり、今日は雪かきをしました042.gif
風が強い地域なので、
吹き溜まりが出来るんですよね、我が家の玄関前。。。
ちょこっとの雪かきでしたが、少々、腕が筋肉痛のような・・・037.gif

さて、
明日は今年最後のイベント参加です003.gif


b0234545_15494187.jpg



抽選でプレゼントが当たる抽選会もありますよ~003.gif
抽選会 15:30~

お天気が少々心配・・・008.gif
皆さんもお気をつけていらして下さいね040.gif

では、本日のハンドメイド・・・050.gif


b0234545_15372787.jpg

b0234545_15400561.jpg


『ヘキサゴンのバック』

サイズが大きめなので、たくさん入りますよ!
このバック作成に結構時間がかかりましたわ042.gif

明日のイベントに持って行きま~す!







[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-14 15:53 | イベント | Comments(0)

軽トラに乗って・・・

先週はいろいろバタバタの一週間でした042.gif
軽トラにも久々に乗り青森までのドライブ017.gif
荷物の運搬ですが。。。
運転はもちろん旦那さん!037.gif
軽トラって、なんとなくお年寄りの乗り物って感じだよね
って、思っているのは私だけ?かしら。。。037.gif
でも、結構荷物は乗せれるので便利だよね
走行中、結構、他の車に追い越されましたわ!
私も前方に軽トラがいると追い越してますが・・・017.gif

さて、
いよいよ、今年最後のイベントが近づいてきました
作品作りはといいますと・・・
日々いろいろな所用で思うように進まず・・
イベント前はいつもこんな感じのコメントですがね008.gif
反省!040.gif
でも、ちょこちょこっとは針を持つ時間を作っております
イベントまで後数日だけど個数を増やしたいと思っています003.gif066.gif

では、本日のハンドメイド・・・050.gif


b0234545_10033473.jpg


『黒ねこちゃんのポーチ』
20cmファスナー使用
以前ブログでご紹介した布を使ってみましたよ003.gif
脇にはリボンも付けてみました
ちょっと見ずらいですが・・・012.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-09 10:36 | ハンドメイド | Comments(0)
 


イベントで人気のてるてるぼうずを
クリスマスバージョンにアレンジしてみましたよ049.gif

b0234545_14014323.jpg

『てるてるサンタ』。。。
こちら、イベントに持って行きます003.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-02 14:07 | ハンドメイド | Comments(2)

パソコン復活~!!

やっと、パソコンが復活しました042.gif

最近、ブロバイダーを替えたのですが、
その後自分のブログにログインできない状態に・・・007.gif
なんでぇ~~~????
パソコンで修復作業が出来ない私・・・
旦那さんもだいぶ奮闘してましたが・・・
お手上げ状態。。。008.gif
終いには「リモートサポートサービス」とやらに相談008.gif
でも、原因分からずじまい・・・007.gif
それが旦那さんのちょっとした作業で
なんと、復活~!!038.gif038.gif
さすが、旦那様!017.gif
「あの奮闘していた時間はなんだったのぉ~!」って感じです。
結局は、ごく簡単な事でログイン出来なかっただけでした041.gif
で、「リモートサポートセンター」もこんな事例はないと・・・
あの苦戦していた日々は何だったんでしょうかです。

そんな日々で、
ブログ更新出来ずにいましたが、
今日は「ものづくりショップ」イベントに参加してきました。
今回は8組の参加。。。
スマイルは今回私ひとりの参加・・・
相方はお休みでした。
寂しかったぁ~!
でも、助っ人も急遽来てくれて・・・
なんとか無事に終了しました003.gif
スタッフの皆さん、出店者の皆さん
お疲れ様でした。

次のイベントは・・・
「小さな森のクリスマス」
弘前で初めて参加させていただくイベントです。
とっても楽しみ!003.gif
今年最後のイベント参加になるので頑張りまっす!066.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2013-12-01 20:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12