ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、久しぶりにショッピングへ・・・

お正月開けそうそうからお仕事で
お休みの日でもいろいろと予定も入り
ゆったりとする時間がありませんでした042.gif
でも、今回のお休みはやっと自分の時間が持てて
久しぶりのショッピング。。。
欲しかったものも買えて大満足003.gif

その中のひとつがこれ・・・

b0234545_19264317.jpg

ハンドメイド好きには欠かせない材料の布。。。

最近、近場のショップにも行けてなかったので、
見るもの全て欲しくなっちゃいましたが、
しぼりにしぼってこの4点購入049.gif
只今、どんな作品作ろうかといろいろと考えておりますわ003.gif

そうそう、
2月のイベントまで、後一ヶ月も無いんだよね008.gif
そろそろ本腰入れないと・・・066.gif

明日もお休みなので、
作品作りの一日にしようと思ってま~す
なんか、ウキウキ~!012.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-01-27 19:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日今日とお仕事2日間のお休みでした043.gif

でも、

一日目は生協の委員活動と大量の雪かき、家事仕事で終わり、
2日目は読み聞かせと今後の打ち合わせ、家事仕事、
そして、またまた大量の雪かき042.gif
という具合に、あっという間に2日間のお休みも終わりです007.gif

生協委員活動と読み聞かせではメンバーと
美味しいランチを食べながら
たくさんおしゃべりも出来て
笑いっぱなしだったぁ003.gif
日ごろのストレス解消にもなって楽しかったけど
一日2回の雪かきがねぇ~
さすがにお疲れですわ
只今、肩、腰、腕がパンパン008.gif
明日、起きれるか心配。。。
多分、仕事場ではヘロヘロになってるかも・・・

そんな感じのお休みでしたが、
少しずつではあるけど
作品作りにとりかかっています043.gif
それがこちら・・・


b0234545_19503851.jpg

久しぶりに、
先染め布を使い

ヘキサゴンのパターンを、大量生産中。。。
何が出来るかって???
それは・・・
お・た・の・し・み・に017.gif






[PR]
by handmade-smile12 | 2014-01-21 20:07 | 日々の出来事 | Comments(0)


ここ数日、氷点下の日が続いていますね007.gif
おまけに本格的な雪かきも続き、腕、腰が筋肉痛007.gif
雪国に住む事の試練ですわ。。。

今日はお仕事もお休み003.gif
午前中は、
家事をこなした後、小学校へ読み聞かせに行き、その後は所用を済ませて・・・
あっという間に只今の時間。。。042.gif
ほんと、お休みもあっという間に過ぎて行きます。
お夕飯準備もそろそろ始まります008.gif
お休みの一日は早~~~~い!!

そんなお休みの一日ですが、
お家に帰ると・・・
2月のイベントのチラシが届いていました003.gif


b0234545_14593859.jpg

作品作り、頑張らないと・・・066.gif

ピンボケですみません012.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-01-16 15:05 | イベント | Comments(0)

只今苦戦中。。。

お正月もあっという間過ぎ、8日目・・・
ほとんど食べてばかりいたお正月でした。
体重もだいぶ危ないかなと・・・012.gif

今週から短期間のお仕事を開始017.gif
なれないお仕事で只今奮闘中です042.gif
年々覚えも悪くなってきているので、
指導してくれる担当の方にはとてもお世話おかけしてます008.gif
何とか頑張らねばと・・・
これで少し痩せるかな。。。012.gif

というわけで、
ハンドメイドの方はしばらく出来そうに無く007.gif
少し仕事が慣れたら開始したいと思っています。
2月にはイベント参加もありますので・・・
イベントの詳細は後ほど。。。006.gif
お楽しみに!


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-01-08 21:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

お正月も2日目・・・
皆さん、楽しんでますか~

実は昨年暮れに・・・

iPhone5C購入しちゃいましたぁ~037.gif

携帯はガラケイしか使ったことが無い私・・・
なかなか使いこなせない008.gif
子供たちからも不安の声を浴びせられ
只今、iPhoneと格闘中です042.gif

b0234545_17333246.jpg


果たしてどうなることやら・・・008.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-01-02 17:36 | 日々の出来事 | Comments(2)

2014、元旦。。。

『あけましておめでとうございます』

いよいよ、
新しい年の始まりですね043.gif
今年は午年。。。
ちなみに
わが息子は年男。。。037.gif

今年も
『スマイル』
いろいろな
イベントに参加できるよう
頑張りたいと思っていますよ066.gif
そして、たくさんの作家さんやお客様と
楽しい一年にしたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。



[PR]
by handmade-smile12 | 2014-01-01 22:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12