ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お久しぶりのブログ更新です。

突然ですが・・・

イベントのお知らせです050.gif

072.gifものづくりショップ072.gif
3月2日(日)
  8日(土)
10:00~17:00
イオンモールつがる柏店
1F シャコちゃんコート

b0234545_20143347.jpg


「ひなまつり」時期なので、
こちらもイベントに持って行きますよ!
(当日の作品は色違い数点になります)

で、

いつもブログを更新している私はお仕事の為、
イベントに行けないので007.gif
「スマイルメンバー」の I さんが、お店番です。
当日は数店のハンドメイドの皆さんも参加してるので
是非、会場へ足を運んでみて下さいね003.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2014-02-28 20:41 | イベント | Comments(0)

今日は、生協活動のイベントで
『がま口財布』の講習会指導をして来ました003.gif

こちらが、見本。。。050.gif

b0234545_21141057.jpg
b0234545_21134842.jpg
b0234545_21130196.jpg


キットを用意し、お好みで選んでもらいスタート。。。

b0234545_21192940.jpg



手も動かし、口も動かし、皆さん楽しく作業中037.gif

途中、ランチも用意していたので、
ちょっと休憩。。。

b0234545_21242577.jpg
b0234545_21244583.jpg


生協の食材を使い、ちょっとしたランチバイキング。。。

冷凍スパゲッティー 2種類
中華くらげときゅうりの和え物
マヨごまごぼうサラダ
おにぎり
デニッシュパン
冷凍ケーキ 3種類
コーヒー

おいしかったわ~!

やっぱり、女子にはこれだよね037.gif

皆さんも、とても喜んで食べてました。003.gif

講習会指導はちょっと疲れましたが、
皆さん、喜んで作っていたのでほんと楽しかったです003.gif
「また、楽しみにしてます!」との
お言葉も頂いたので、
次回作、考えてみたいと思っています。

参加してくれた皆さん、
そして、
担当の委員の皆さん、
お疲れ様でした043.gif





[PR]
by handmade-smile12 | 2014-02-18 22:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

今年最初のイベント参加も無事終了しました003.gif

昨日から降り続いた雪で道中心配だったので
早めに出発・・・
途中、除雪車との遭遇もあったり、
道路わきのお家の皆さんが雪かきをしていたりで
運転にも結構神経を使いましたが
何とかオープン一時間前に会場へ到着042.gif
商品陳列も焦りましたが、
何とかオープン時間に間に合いました042.gif

この雪のお天気にもかかわらず、
会場にはたくさんのお客様がいらしてくれました。

そして、出展者の皆さんともとても楽しく過させていただきました。
そして、イベント主催の『えむの森さん』いつもありがとうございます。
たくさんの笑顔に逢えてほんと楽しかったです003.gif
皆さんひとりひとりに感謝感謝です。

今回スマイルは今年最初のイベント参加でしたが、
3月以降もイベント参加の予定が続きます。
ブログで随時お知らせ致しますので
お楽しみに。。。

さあ、これから作品作り頑張らないとね066.gif

b0234545_21531509.jpg

[PR]
by handmade-smile12 | 2014-02-16 21:57 | イベント | Comments(2)

やっと、完成~!

いよいよ、明日です。。。050.gif

b0234545_14593859.jpg

またまた雪です008.gif
明日はイベントなのに~!
会場までの道中、ちょっと心配008.gif
早めにおうちを出て安全運転で行かなければと思っています。

そして・・・

手がけていた作品がやっと完成しましたよ038.gif

b0234545_21545725.jpg


『バック』

『ポーチ』

バックの内側はこんな感じに・・・050.gif

b0234545_21552551.jpg


バラ柄の生地を使いました。

ポケットも付けて。。。
サイズはちょっと小さめですが、
お財布入れて、
ちょっとそこまでのお買い物に・・・

ポーチの裏布も同じバラ柄です。

明日、イベント会場に持って行きま~す!003.gif

完成、ギリギリセーフでしたわ042.gif

お天気がイマイチなようなので、
イベント会場まで皆さん安全運転で来て下さいね。
会場でお待ちしております040.gif







[PR]
by handmade-smile12 | 2014-02-15 22:11 | イベント | Comments(0)

いよいよ・・・

b0234545_14593859.jpg



072.gif小さな森のおくりもの072.gif

2月16日(日)
10:00~16:00
四季の蔵もてなしロマン館
(平川市猿賀遠林10-1)

只今、作品作りの追い込み中。。。008.gif

b0234545_17005015.jpg


キルティングも終わり、
いよいよ完成に近づいてきました!
さあ、
完成できるように頑張るぞぉ~017.gif066.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-02-11 17:22 | ハンドメイド | Comments(2)

2月に入っても、日々寒い日が続いてますね。

毎日、氷点下・・・

お仕事場も暖房はしているものの、
足元が寒くてタイツとソックス2枚を着用してます。
夜は温かいお風呂に入って日中の冷えた体を温めてお布団へ・・・
天国です012.gif
暖かい春はいつ来るんでしょうか。。。

で、

タイトルの○○○ですが・・・

これ050.gif


b0234545_19525182.jpg



とうとう・・・

私、「めがねデビュー」しちゃったんです027.gif

ここ数年前から視力の低下が進み、
ハンドメイド作業中も目からの疲れで

肩こり&頭痛
細かい文字も見ずらい
車の運転後も目の疲れ

という感じの日々で我慢をしておりました008.gif

そんな中、
最近、旦那さんも同様、目が気になり始めたようで、
眼鏡屋さんへ行くという事になり、
なんとなく付き添い・・・
ついでに私も測定した結果、
私の方が視力低下がひどかったぁ~!005.gif

やっぱり、

ってな感じです。

遠近両用。。。

もう、バッチリ、見えます037.gif
ハンドメイド作業中も縫い目がくっきり!
遠くの文字も二重に見えていたのも改善!
これで、ハンドメイドも進みそうです037.gif
フレーム選びにちょっと後悔・・・
もっと選べば良かったかな~007.gif

ちなみに、
旦那さんも「めがねデビュー」です027.gif





 



 


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-02-10 20:48 | 日々の出来事 | Comments(2)

完成を目指して・・・

昨日今日と2日間のお休み・・・
やっぱり、お休みって良いなぁ~012.gif

で、

作品作りもだいぶ進みましたよ003.gif


b0234545_15405139.jpg

職場にも持って行き、ランチの時間にちょこちょこと・・・
そして、今日はキルティングまで進みました038.gif
2つの作品を只今同時進行しております037.gif
さて、何が出来るんでしょうか???
今週中には完成したいなぁ~と
思っています066.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2014-02-04 15:55 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12