ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お祝い事。。。

本日、2回目の更新です。

先週・・・・
4月末に結婚式を控えている弟夫婦の写真撮影がありました。

b0234545_17030777.jpg



なが~~~~い間、待ち望んだこの日037.gif
姉として感無量です007.gif
弟のポッコリお腹がちょっと気になりますが・・・037.gif
奥様になる方はほんと綺麗でした003.gif

撮影中、
カチンコチンだった二人でしたが、
カメラマンの誘導で
すっかり、有名人のようなモデルに・・・037.gif

来月の結婚式が楽しみな私。。。。


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-03-31 17:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

なんとか、無事に。。。

3ヶ月間の短い期間でしたが、
今日31日で、何とか無事にお仕事が終わりました003.gif
(今日はお勤め先の休館日なので、昨日が最後の出勤でしたが・・)

お世話になった職場の皆さんにも先ほどご挨拶に行ってきました。

最初はいろいろと覚えることがたくさんあり、
慣れるまで、ほんと大変でした008.gif

仕事場は息子と同年代の同僚と2人!!
たくさんのご苦労をお掛けしました。
でも、
いつもやさしく指導してくれたのでとても助かりました。

お仕事もなれた頃に終わったので、
なんとなく淋しいです007.gif

今回、たくさんのことを学べてほんと楽しかった~!
職場の皆さん、そして、息子と同年代の先輩、
ほんと、ありがとうございました040.gif

ちなみに、
このお仕事で、感じたことがひとつ・・・

今の時代、
「パソコン操作が出来ないとお仕事にならない!」
ということ。。。

私の年齢になると(年齢は内緒ですが・・・037.gif
覚えも悪くなっているお年頃なので、
なかなか覚えられない008.gif

何度も聞いてやっと・・・042.gif

そうそう、メモルことも大切よ!
最後は、メモ帳が文字でいっぱいでしたわ。

「パソコン教室」に・・・
と、思った3ヶ月間でした。

こちら・・・
職場の方から頂いたハンドミラー。。。

b0234545_16081904.jpg

b0234545_16083013.jpg

裏が、デコレーション
かわいい~~~!
大事に使いますね。003.gif
ありがとう!!








[PR]
by handmade-smile12 | 2014-03-31 16:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

後、一週間。。。

こんばんわぁ~!

お久しぶりの更新です。

お仕事の雇用期間も後一週間となりました。003.gif
最初はいろいろと覚えるまで大変でしたが
職場の先輩(息子と同年代037.gif)もとてもやさしく指導してくれて
ほんと助かりました。
「感謝」の一言です!
お仕事もだいぶ慣れた頃に雇用期間も終わるので
なんとなく寂しいような。。。007.gif

この三ヶ月間、
仕事と家事、実家の所用、子供の進学、卒業、引越し準備etc...
お休みの日でも自分の時間もまったく無く、
一日があっという間に終わるという日々でした042.gif
なので・・・
最近、作品作りもご無沙汰状態でした008.gif
お家にある布や材料横目に見て、
作りたいモードがうずうずしておりました。
来月はイベントも控えているので、
4月に入ったら急ピッチで作業に取り掛からねばと。。。
作品のUP出来るようにね017.gif

ともあれ、あと一週間、お仕事頑張りまっす066.gif


b0234545_22234582.jpg




[PR]
by handmade-smile12 | 2014-03-21 22:20 | 日々の出来事 | Comments(2)

日々、忙しく....

遅れましたが、

2日、8日「ものづくりショップ」のイベントに
来てくれました皆さん、
ありがとうございました040.gif
今回のイベント会場には私は行けませんでしたが、
作品は相方のIさんにお願いして出品しました。
作品をお買い上げしてくれた皆さん
ありがとうございました040.gif

昨日今日と2日間のお休みです。

でも・・・

あっという間に終わりそう。。。

昨日は、
午前、所用で実家へ
午後、娘の買い物に付き合い
帰宅後、家事全般をこなし一日終了042.gif
ヘロヘロ状態014.gif

そして、今日は・・・
大量の洗たく(寝具のなども)!
洗濯機、5回も回しましたわ042.gif
濯機様、お疲れ様です040.gif
その他の家事もこなし、食糧の買出し、日々出来ない所用も済ませ
気が付くと2日目のお休みもあっという間に終わりそうです007.gif
今日もまた、
ヘロヘロ状態014.gif

お仕事を始めてから、お休みはいつもこんな感じですわ!
大好きな作品作りもほとんど出来ない

只今、
ストレスMAX状態!!022.gif

でも、
お仕事は、今月末までの期間。。。003.gif
4月はイベント参加もあるので、
イベント、告知してます
日々、作品作りに没頭しなくちゃと
長期間のイベントもあるし・・・

どこまで、作品数を増やせるかちょっと心配ですが008.gif
とにかく、4月はお家にこもり作品作り頑張らないと・・・066.gif017.gif





[PR]
by handmade-smile12 | 2014-03-11 20:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

卒業式でした。。。

今日は、高校生の娘の卒業式を旦那さんと二人で出席。。。

いろいろと感動の卒業式でした。
答辞を聞いて思わず涙。。。007.gif
我が家の娘ではありませんが・・・

年を追うごとに涙もろくなります。
ハンカチの出番が多かったぁ~!007.gif
ビデオカメラも持参したのですが、替え変えたばかりなので
操作で大変でした008.gif
まったくぅ~!022.gif
最近、子供を撮影することも無くなってるのもあるしね・・・
まあ、後ほど学校よりDVDが届くので・・・
のうてんきな私たちです037.gif

そして、今日はイベントの日でもありました。
私は参加できなかったので、会場の様子はわかりませんが、
今日、イベント会場へと足を運んでくれた皆さん
ありがとうございました040.gif
次回も私はイベント会場へ行けませんが、
また、よろしくお願いいたします。

b0234545_20583361.jpg



「卒業式、お疲れさん!!」

と、ハウスくんよりでした037.gif





[PR]
by handmade-smile12 | 2014-03-02 21:06 | イベント | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12