ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かわいい〜!

b0234545_2084437.jpg


昨日、
イベントに出店しているお隣さんから、可愛いパンを頂きました??
私は、くまモンパンを…
中にはチョコクリームが入っていて、
美味しかったぁ??✌️

イベント参加お休みのお知らせ
4/30(水)
5/ 1(木)
5/ 2(金)


5/3(土)〜6(火)はイベントに参加てす??
[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-30 20:00 | イベント | Comments(0)

イベント当番初日。。。

26日から始まった「金山焼き春の陶器祭り」・・・

今日、お店番をして来ました。

が、

なんと、昨日までのお天気とうらはらに
今日は午前中、にわか雨とそして強風に・・・
私は雨女なのでしょうか???
おまけに気温も低くって寒かったぁ~007.gif
温かい飲み物が必要な一日でした063.gif

b0234545_20121998.jpg



b0234545_20124795.jpg


平日でも、たくさんのお客さんでいっぱいでした043.gif

明日の祝日は、お天気も良さそうですが058.gif

ちょっと山寄りなので、
会場へ来るときは上着必要かもです。

開催期間中の『ハンドメイドアップル』お休みのお知らせ・・・

 4/30(水曜日)
 5/1 (木曜日)
 5/2 (金曜日)
は、
お休み
の予定です040.gif


、4/29(火曜日)、5/3日(土曜日)~ 6日(火曜日)までは出店します!

今回は、いろいろなイベントで仲良くさせて頂いてる
ロンちゃん工房さんも初出店してますよ!043.gif





[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-28 20:43 | イベント | Comments(0)

結婚、おめでとう!

昨日は・・・

弟の結婚式でした。

ホント、ホント、待ちに待ったこの日。。。
一年前に父が亡くなり、
結婚式も一年後となってしまいましたが
やっとこの日を迎える事が出来ました016.gif
お嫁さんもホント綺麗で、弟にはもったいない感じです。
細身のお嫁さんと違い、
弟は妊娠でもしているようなお腹ぽっこり体系。。。
思わず笑っちゃいましたわ037.gif

披露宴中はといいますと・・・
私は始終動きっぱなしで美味しいご馳走もまったく食べれず・・・007.gif
母と共に招待客へのあいさつ回り、
ビデオ、カメラ撮影
その他もろもろと・・・
気が付くと披露宴も終わり頃になってました042.gif
披露宴終了後は実家へと行き二次会。。。
ここでもいろいろと動き回り
ホント、疲れました008.gif

そして今日は・・・
恒例の「町内泥上げの日」。。。
朝、5時半起きで参加して来ました。
只今、超お疲れ状態014.gif
多分、明日は筋肉痛でイベント会場にいるかも・・・037.gif


b0234545_11423852.jpg



母が貰ったバラの花束。。。
頂いてきました。
引き出物のケーキも数個頂きです017.gif
働いた分、貰ってもいいよねぇ~!037.gif

つ・か・れ・たぁ~~~~~!

「金山焼き春の陶器祭り開催中」。。。

明日、私もイベント会場へ行きま~す!!

「ハンドメイドアップル」のコーナーにいますよ!003.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-27 11:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日からイベント・・・。

072.gif金山焼き春の陶器祭り072.gif
4月26日(土)~5月6日(火)
9:00~
津軽金山焼きイベント会場

※ 「ハンドメイドアップル」のメンバーで参加です。


b0234545_23375879.jpg


久しぶりに・・・
ディスプレー用のシェルフを作ってみました。
販売品ではありませんが・・・
ホワイトでペイントも・・・
材料費もお安く、超簡単に出来ました003.gif


そして、がま口財布も出来ました。
またまた、
お気に入りのねこちゃんとフラワー柄の布で・・・

そしてこちらも050.gif

b0234545_23384309.jpg


本日の作品は、
月曜日にイベント会場に持っていきます。

明日、明後日と私はイベント会場には居ませんが、
私の作品はありますよ!!
是非、
イベント会場へお越し下さいね。043.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-26 00:02 | イベント | Comments(0)

青森県内にも桜の季節が来ましたね。
お天気も日々良いので、満開も早いかな。。。

さて、
いよいよ今週末のイベントが近づいて来ました。

072.gif金山焼き春の陶器祭り072.gif
4月26日(土)~5月6日(火)
9:00~
津軽金山焼きイベント会場にて
(五所川原市金山)

※ 『ハンドメイドアップル』のメンバーで参加です。

「ファスナー付きポーチ」050.gif

b0234545_18232156.jpg


お気に入りの黒猫ちゃんフラワー柄の生地も使って・・・
11cm×13センチ

裏面にはポケットも付けて・・・050.gif

b0234545_18233469.jpg




[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-23 18:55 | イベント | Comments(0)

25年前に購入したミシンが・・・
とうとう壊れました008.gif

ミシンは母が購入したコンピューターミシンを譲り受けたもの。。。
手作りを始めてからは日々使用しているのですが、
ここ数年前から調子が悪く気を使いながらの作業でしたが
とうとう作動不能に・・・
何でこの時期にってかんじ。。。007.gif

今週末からのイベント用の作品作りの真っ最中の悲劇です。

で、

急遽、ミシン購入のはめに・・・


b0234545_12581842.jpg


予想外の出費です007.gif

今年に入り我が家は
いろいろな面でお金の出が凄いんです007.gif
子供の教育費、生活費
身内のお祝い費
そして、
これから来る車検
・・・・・・
「宝くじでも当たらないかなぁ~」

そんな中のミシン購入。。。
痛い出費です007.gif

でも、

めげては入られません!

これから、
新しいミシンで作品作り頑張るぞぉ~!066.gif
イベントまで後わずか・・・

b0234545_12563245.jpg


『小さいがま口財布』作りました017.gif






[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-21 13:20 | ハンドメイド | Comments(0)
昨日は・・・

お天気にも恵まれ無事にイベントも終わりました。
会場はオープンと同時にたくさんのお客様でいっぱいでした。038.gif
スマイルのブースにもたくさんのお客様がいらしてくれました。
作品をお買い上げ下さった皆さん、
ありがとうございました。

今回は、作品数も少なかったのでちょっと心配でした008.gif
でも、完成したばかりの作品もお嫁に行くことができ
ほんと良かったです003.gif

主催者のえむの森さん、
イベントに一緒に参加した出店者の皆さん
「お疲れ様でした。」
そして、
「ありがとうございました。」

b0234545_15272756.jpg


ほんと、作品少なかったなぁ~007.gif
次回こそは・・・066.gif
6月に2日間、青森にてイベント参加します!
詳細についてはこれからのブログでお知らせしますね006.gif
今から楽しみ。。。

さあ、
今月のイベントは長期間のイベントが控えてます。
後2週間。。。
作品作り頑張らないと・・・066.gif017.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-14 15:41 | イベント | Comments(0)

いよいよ、明日になりました。

b0234545_19263388.jpg



お天気も良いみたいです058.gif
出店者の皆さんと楽しい一日にしたいと思います。
皆さんを会場でお待ちしております。043.gif

こちらも会場へ・・・
出来立てホヤホヤ・・・
『がま口型コロンポーチ』050.gif

b0234545_16465121.jpg

b0234545_16471692.jpg

口金は12×6を使用
ぷっくりと可愛く出来ました012.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-12 17:04 | イベント | Comments(0)

完成~!

短期間のお仕事も終わり、

やっと作品作りに没頭できると思っていましたが、
身内の所用で日々いろいろとあり
作品作りが思うようにはかどらず。。。007.gif
でも、やっと完成した作品がこちら・・・

b0234545_19523462.jpg
b0234545_19525127.jpg
b0234545_19521630.jpg
b0234545_19530579.jpg




「がま口ショルダーバック」

口金サイズは18cm使用!
マチとポケットも付けて。。。





[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-10 20:00 | ハンドメイド | Comments(0)

いよいよ・・・

b0234545_19263388.jpg


後、数日に迫りました。
作品数がちょっと心配なスマイルですが、
気合で頑張りまっす!!066.gif

 



[PR]
by handmade-smile12 | 2014-04-10 19:38 | イベント | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12