ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週に入り予定がいっぱい008.gif

昨日は、
生協活動の料理教室でした。

今回のメニューは・・・

アヒージョ
鮭の香草焼き
オリーブオイルの食べ比べ
フルーツのゼリー
白菜とりんごの簡単漬け


b0234545_19021527.jpg



b0234545_19032762.jpg


アヒージョは
にんにくとオリーブオイルで
魚介類
野菜
などを入れて煮込む料理なようです。


今回、
アヒージョは市販の素を利用し作りました。
本格的なものを食べたことが無いので
美味しかったと思いましたが
結構、オリーブオイルたっぷりな料理らしいのですが
今回は少な目のオリーブオイル使用でした。
本格的なアヒージョ、食べてみたいですね。043.gif

俳優のもこみちの大好きなオリーブオイルたっぷりの料理が
浮かびます。
毎回、大量使用だもんね037.gif

そして、今日は・・・
地元の小学校で読み聞かせの日でした。
私の担当学年は一年生。
こちら読みました。
050.gif

b0234545_19201579.jpg


二冊とも面白い本だったので一年生には大うけでした041.gif
『ぼく、いってくる!』は最後のおちが意外な展開で
先生にも、うけてました。041.gif

朝早くからの読み聞かせ
口もまわらず、なかなか声が出ないので大変!008.gif
学校までの移動車中で発声練習して
行ってます037.gif
対向車から見ると変な顔に見えてるかも・・・037.gif

明日も予定をこなし一日が終わりそうです。

今週は、ちょっときつい一週間になりそうです。007.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2015-11-19 19:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベント、終了。。。

今日は朝から雨のお天気にもかかわらず
イベント会場には
たくさんのお客様が来てくださいました。
スマイルの作品をお買い上げ下さった皆さん
ありがとうございました。

主催者のえむの森さん
出展者の皆さん
お疲れ様でした。

さて、
スマイルの次のイベント参加は・・・
毎年参加させていただいている
12月の
『小さな森のクリスマス』です。

050.gif

b0234545_21114531.jpg

イベントまで一ヶ月もありませんが
作品作り頑張ります017.gif066.gif

今日のスマイルのブース・・・

050.gif

b0234545_21143534.jpg


クリスマス作品でいっぱいでした。006.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2015-11-15 21:17 | イベント | Comments(0)

明日はイベント。。。

明日は、
こちらのイベントに参加します。

050.gif

b0234545_12510549.jpg

久しぶりに皆さんと逢えるのが楽しみ!!

こちら完成しました050.gif

b0234545_12591770.jpg

『三角鍋つかみのツリー』
(羊ちゃん柄の生地です)

3個重ねているだけです。
キッチンで鍋つかみとして使えますよ006.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2015-11-14 13:11 | イベント | Comments(0)

日々の活動。。。

今朝は寒かったですね。
お布団から出るのが嫌でした。
旦那さんが先に起きて、
ストーブのスイッチをオン!
部屋が少し温まった頃私はお布団脱出。
この時ばかりは旦那さんに感謝の私です。012.gif

昨日は、
日々の活動でもある生協の会議に
お友達と二人で参加して来ました。
これからの時期美味しいみかんについての
お勉強もして、その場での注文もOKだったので、即注文しちゃいました。001.gif
スーパーで市販されているみかんは甘さもよくわからない事もあり購入する時はいろいろと迷ったりしますよね。
試食や産地表示や糖度表示もあるけど
やっぱり、迷う。
でも、今回いろいろな産地で作っているみかんについて学んでこのみかんなら大丈夫だと思いました。
生産者のみかん作りのこだわりがほんと良く理解出来ました。
来週の配達で届くので、楽しみです。001.gif
そして、毎回お楽しみのお昼は…

b0234545_15413498.jpg

今回も美味しく頂きました。012.gif

[PR]
by handmade-smile12 | 2015-11-13 12:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

頑張ってます。。。。


b0234545_12510549.jpg

今週末のイベントも近づいてきました。

完成ホヤホヤの作品をまとめてUP・・・・

b0234545_15420333.jpg



『プチポーチ』
(ファスナー12cm)

b0234545_15414841.jpg



印鑑、コイン、リップスティック入れとしても・・・

そして、
娘からのリクエスト・・・

b0234545_15412283.jpg

『羊毛でクリスマスツリー』

初の羊毛での作品です。
途中、何度か指に針が・・・008.gif
傷テープの指で頑張りました017.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2015-11-12 16:17 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12