ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お買い物。。。

昨日のイベントで

えむの森さんから・・・

050.gif

b0234545_13401073.jpg

カーキ色の前開ワンピ
(カーキ色だけど別の色に写ってますが・・・)

画像では丈が短めに見えますが
膝よりちょこっと上の長さです。
襟の形がとても気に入ってます。

そして、以前えむ森さんから購入した
ベージュカラーのワンピと組み合わせてみました。

050.gif

b0234545_13403459.jpg



この組み合わせも素敵です。043.gif
これからの時期
温度差にあわせての重ね着ですね。

早く来てお出かけしたくなっちゃいました012.gif
楽しみ~~~!041.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-29 14:15 | イベント | Comments(0)

今日は今年最初のイベント参加。。。
会場までの道中
とても良いお天気058.gif

b0234545_20203605.jpg

写真では見えませんが、
昨夜降った雪に太陽が反射してキラキラ・・・
まるでダイヤモンドが輝いているようでした。
これが全部ダイヤモンドなら・・・
取り放題になって大金持ちになる?037.gif
(欲がありすぎな私。。。037.gif
りんごの木の枝にも雪がついていてほんと綺麗でした。
岩木山はこの場所では雲が頂上にありましたが・・・

そして・・・
イベント会場には
たくさんのお客様が来てくださいました。043.gif
スマイルのブースにも
たくさん。。。

b0234545_20360115.jpg




昨年12月の「小さな森のクリスマス」での
抽選会でスマイルの作品に当選された方も
ご挨拶に来て下さいました。
当選し、
とても喜んで下さったようです。
スマイルもほんと嬉しかったです。043.gif
ありがとうございます。

イベントに来て下さった皆さん
スマイルの作品をお買い上げ下さった皆さん
ありがとうございました。040.gif

そして、
主催者のえむの森さん
出展者の皆さんお疲れ様でした。
次回の「小さな森のおくりもの」は
4月です。
また皆さんとお会いできること
楽しみにしているスマイルです。

そうそう、
私自身も今日とっても素敵な作品を
お買い上げしちゃいました。041.gif
幸せ~~~~!!

写真UPは次回のブログのお楽しみ・・・
うふふふ・・・012.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-28 20:50 | イベント | Comments(0)

今年最初のイベント参加・・・

b0234545_13584958.jpg
新作。。。

こちらも持って行きます。

050.gif

b0234545_19515883.jpg


『角口金ポーチ』

口金のサイズは
10cm
14cm

生地の柄もかわいいもので作りました。

会場でお待ちしてます。



[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-27 19:58 | イベント | Comments(0)

今年も参加。。。

今日は・・・
地元で行われた「新一年生おめでとう大会」で
読み聞かせをやって来ました。
終了後、メンバーで記念撮影!


b0234545_19375732.jpg


司会の増田アナも一緒に。。。038.gif

午前中は生放送の「ハッピィ」にも出演してました。
「ハッピィ」ファンの私はしっかり見ましたよ017.gif
(毎週、元気を貰ってます)

テレビで見る増田アナも素敵ですが
生の増田アナはもっと綺麗で可愛いかったです041.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-27 19:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

いよいよ今週末に・・・050.gif

b0234545_13584958.jpg
やっと、完成~!

050.gif

b0234545_14004532.jpg

作品制作も
家庭の諸事情もあったりで、
思い通りに数量をこなせてないですが
少しでも増やさなければ・・・017.gif066.gif



今日は「猫の日」ですね。

我が家のハウス君、
天国でお友達と仲良くしてるかな?


b0234545_19255068.jpg

う○こではありません。
かりんとうです。037.gif

※ 写真は、昨年春頃のハウス君です。
こんなこともあったね。043.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-22 14:15 | イベント | Comments(0)

さきが不安。。。

インフルエンザの流行真っ只中、
旦那さんのお母さんが先週高熱を出しました。

予防接種はしてあるものの
高齢でもあり
即、
かかりつけの病院へ連れて行きました。

検査結果は・・・
マイナス。。。

熱の他症状も無く、お医者さんは
?の表情。。。

「ただの風邪ですか?」
と、私が問いかけると
これまた
?の表情。。。

「お薬は出るんですか?」

再度質問。。。
「とりあえず、低めの解熱剤を出しますので様子を見てください」
ってな感じで、
お薬を貰って
帰宅しました。

帰宅後、
なんと、
39℃台の熱が出て体が震え出したお母さん
えっ~~~~005.gif
貰った解熱剤を飲ませ
即、お布団へ。。。
氷枕で頭を冷やしたりで
てんてこまい008.gif
夕方頃には熱も少し下がり
軽めのお食事も出来るようになりました。042.gif
3日目になるとほぼ回復!

単なる風邪だったのか?
インフルだったのか?
いまだに、
疑問です。

病院への付き添いで
私も数年ぶりに風邪を引きました。002.gif
熱は無く、
鼻水
くしゃみ
頭痛。。。
総合感冒風邪薬を飲んで
何とか回復。
マスク着用でいたのに
貰ってしまったようです。

こんな感じの先週
ムカついたこと多々あり・・・047.gif
家族の私に対しての冷たさです。
旦那さんも含め、子供らも
私の体調の悪さをまったく気にしない。
身体的には結構つらかったのに
食事の準備も含め
家事をまったくやってくれない家族。

「ごはんまだぁ?」
「○○持ってきて~」
「○○かってきて~」
・・・・・・
・・・・・・

033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif

体調がよくない私を気遣いもしてくれない。
あまりの冷たさに
悲しくなりました007.gif

以前もこんなことがあり
すご~く悲しい思いをしたことがあるので
それ以来
自分自身病気にはなりたくないと
体調管理はしてますが
年齢を増すごとに
病気にかかるリスクも多くなってきてるので
これから先
私の身体を気遣ってくれない家族を思うと
不安MAXになります。007.gif




[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-22 13:25 | イベント | Comments(0)

勉強になります。。。。

今日は・・・
お友達と生協の会議に出席して来ました。
月1の会議ですが
毎回いろいろなことを学べたり
参加者との意見交換も出来たりと
いろいろと勉強になります。
参加者の皆さんのパワーが感じられる会議でした。017.gif

ランチは・・・

b0234545_20410052.jpg


お弁当。。。。
毎回この時間が楽しみなのも会議出席の楽しみです043.gif

帰りの途中、お友達とちょっと寄り道・・・

b0234545_20413193.jpg


「タリーズコーヒー」でおやつタイム037.gif

お友達とたくさんおしゃべり。
とても楽しいひと時でした043.gif

また一緒に会議に行こうね!


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-10 20:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

講習会。。。

今日は講習会指導に行って来ました。

参加者は小学生から年輩の方々の皆さん

b0234545_21161984.jpg

皆さん真剣にチクチク。。。
おしゃべりして良いよ~!!018.gif




全員の作品の写真は撮れませんでしたが
こちらの方々の完成作品

050.gif

b0234545_21163302.jpg


一番先に完成。。。
おみごと!!043.gif


こちらの作品はお母さんと娘さんの作品

050.gif

b0234545_21165005.jpg

お二人とも完成してとても喜んで頂きました。

写真撮れなかったほかの皆さんも
ほとんどの方が完成出来ました。043.gif

お昼は・・・

b0234545_21171369.jpg


災害時に簡単に食べれるメニュー
レトルトカレー
パック入りご飯
卵スープ
サラダ

電気やガスが使えなくても準備できて
食べれるストック商品
超便利です。038.gif

今日の企画担当の委員の皆さん
お疲れ様でした。
お世話になりました。040.gif

参加者の皆さんありがとうございました。040.gif

皆さんからたくさんの元気パワーを頂き
感謝です。043.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-07 22:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベントにむけて。。。

作品作り、頑張ってます。

「ポーチ」050.gif

b0234545_08505508.jpg


今日はこれから
講習会指導に行ってきます、
雪路なので、安全運転ですね。

ではでは、行って来ま〜す。001.gif

[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-07 08:48 | Comments(0)

本日2回目の更新。。。

今度の日曜日

つがる市で講習会。

そのキット作り

050.gif

b0234545_09282274.jpg



『口金バネポーチ』

生地の色違いのキットを参加者分+数個
作りました042.gif

後は、
作り方の説明書コピーだけ。。。

今週末が楽しみでもあるし
ドキドキな私です016.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-02-01 10:20 | イベント | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12