ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は058.gif。。。

花粉症持ちの私は朝から
くしゃみ
鼻水
目のかゆみ

一日が始まりました。007.gif

まだ、症状はそんなにひどくはありませんが・・・
5月初旬頃まではこの症状が続きます008.gif

花粉症から解放されたい私です。

では、

作品紹介・・・

050.gif

画像では小さく見えますが
結構大きめです。

b0234545_10150488.jpg


18cmのワイヤー口金使用

b0234545_10145320.jpg



15cmワイヤー口金使用



b0234545_10143922.jpg


内側は


こんな感じ

050.gif

b0234545_10153791.jpg



入れた物も見やすく
出し入れもしやすいのが
便利ですね。
「コスメポーチ」としても良いかも。。。




[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-29 10:47 | ハンドメイド | Comments(0)

4月からイベント参加が続きます。



こちらは、初参加。。。

050.gif

b0234545_10494231.jpg


今年、二回目の

『小さな森のおくりもの』

050.gif


b0234545_10495677.jpg




こちらも、
毎年参加しているイベント

050.gif


072.gif 金山焼春の陶器祭り 072.gif
4月29日(金)~5月8日(日)
津軽金山焼
(五所川原市金山字千代鶴5-79)



いろいろ続きます。
作品作り改めて頑張らねばと・・・017.gif066.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-28 21:27 | イベント | Comments(0)

new生地。。。

昨日今日と
冬に逆戻り・・・

b0234545_10321819.jpg


タイヤ交換もしちゃったよ008.gif

春はどこへ???

注文していた生地が届きました041.gif

b0234545_10344950.jpg


最近、よく使うドット柄も購入049.gif

生地を眺めながら
「どんな作品を作ろうかしら・・・」

考えている時間が
とっても幸せな私です016.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-25 10:46 | ハンドメイド | Comments(0)

講習会、楽しく。。。

今日の講習会・・・

b0234545_20234936.jpg

皆さんで
楽しくおしゃべりもしながらチクチク・・・003.gif
赤ちゃんをおんぶしながらのママさんも・・・

そして参加者全員完成~!043.gif

b0234545_20210379.jpg



b0234545_20213835.jpg

b0234545_20582343.jpg




b0234545_20215766.jpg

和風柄の布を持参した参加者も。。。
和風柄も良いね。


笑顔いっぱいの講習会でした。043.gif

皆さんから私もたくさんの元気パワーを
頂きました。043.gif

主催者の
つがる市ママサークル mama sun Angelsさんの皆さん
ありがとうございました。

参加者の皆さん
ありがとうございました。


皆さんへ・・・

たくさん作って下さいね~!
 041.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-23 20:49 | イベント | Comments(0)

花粉症の季節が
今年もやって来ました。007.gif

症状はそんなにひどくはありませんが
今年もとうとう来たか
という感じ007.gif

今日は講習会の指導に行くので
お薬を飲み出かけます。

花粉症の
嫌~な季節の始まりです。007.gif

只今製作中の作品

050.gif

b0234545_08410510.jpg



『ワイヤー口金ポーチ』

以前にも作ったことがありますが・・・

050.gif

b0234545_23241089.jpg

b0234545_23241153.jpg


( 2個とも完売しました )


再チャレンジしてます。
ワイヤー口金の大きさも変えて
数個制作中!017.gif066.gif

今年はいろいろな金具を使った作品に
チャレンジしたいと
思っています。043.gif


そろそろ時間です。

行ってきま~す!003.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-23 09:00 | ハンドメイド | Comments(0)

明日は。。。

「がま口講習会」の指導に
明日また行くことになりました。

今回は「丸型がま口財布」!
050.gif
b0234545_23141565.jpg


皆さんと会うのが楽しみです。001.gif



[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-22 22:58 | ハンドメイド | Comments(0)

懐かしい作品。。。

最近の片付けで…

懐かしい作品がいろいろと
出て来ました。😊

b0234545_09340585.jpg

トールペイントで
『ウェルカムリース』
(38×38)
他に数枚、発見!

こちらは、
10年前に描いた作品です。
トールペイントは自己流で始めて、
自慢の作品でした。😊
今はトールペイントはやめてしまったので、描く事はないけどね😅
材料もほどほど捨てちゃったし…
懐かしいなぁ〜😊

この作品も捨てられませんでした。😅
[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-15 09:12 | ハンドメイド | Comments(0)

昨日は・・・
娘ちゃんのお引越し荷物運搬3回目。。。

青森に住んでいたので
引越し業者にはお願いはしないで
自家用車で少しづつ運搬。

家電は備え付けの物を利用できたので
衣類、日用品etc....
の細かい物なんだけど・・・

女の子って
ほんと
物が多~~~い! 008.gif

昨日なんて
軽自動車いっぱ~い。
娘と私も乗車してたし、
タイヤがパンクするんじゃないかと
ハラハラしながら運転 。。。

( そんなに重くは無かったけどね 037.gif )

( 娘の体重も増 037.gif )

明日、最後の荷物運びと
お部屋受け渡しの手続きで
また青森へと行きます。

疲れます007.gif

そして・・・

前回途中だったハンドメイドの材料片付けも
やっと、終わりました。038.gif

気分もスッキリ!!
作品作り、頑張らなきゃね 017.gif066.gif


大事な布も・・・

050.gif

『う~ん、きれいねぇ~!』 041.gif

b0234545_13330355.jpg


細かい材料も・・・

050.gif

『分別よ~~!』 041.gif

b0234545_13332212.jpg



この状態がいつまで続くかしら・・・037.gif






[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-14 13:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド歴○○年。。。

パッチワークから始まり
トールペイント
木工
編み物
・・・
・・・
いろいろとやってきましたが
気づいたときは
材料や作品などで
一部屋が凄いことになっていました。
(ごみ屋敷まではいきませんけどね037.gif

日々気にはなっていたものの
私にとっては全部大事な宝物。。。

今日、
思い切って片付けることに・・・
なんと
ゴミ袋5袋分。。。005.gif

泣き泣きごみ袋へ・・・007.gif
ひとつひとつに思い出がたくさん
ごみ袋投入にはだいぶ勇気が・・・008.gif

最近は
布小物メインに作品を作っているので
今までの材料はほとんど捨てましたが
これはまだ捨てられない
という物もあり・・・
またまた保管になっちゃいました037.gif
処分はまだ先になりそうです037.gif

そして、
片付けていたら
これも出てきました。

b0234545_20382674.jpg



中学生か高校生の頃に家庭科で作った
『将来の赤ちゃん服』???
ミシンと手縫い
ボタンホールが手縫い
なんとか、
形にはなっていますが
超下手!!
思わず笑ってしまいました。041.gif

これも、

b0234545_20384487.jpg


『息子の通園バック』

もちん、手作り!!
息子は
汽車が好きだったので
アップリケしました。

この二つは
やっぱり
捨てられませんでした037.gif
思い出がたくさん詰まった
手作り作品です。

片付けはまだ途中。。。

後数個、ゴミ袋が出そうです。
捨てられるかなあ???








[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-12 20:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

卒業。。。でも・・・

今日は・・・
娘の卒業式に
夫婦二人で出席して来ました。


b0234545_21183150.jpg



我家にとっては最後の卒業式です。

やっと、
教育課程終了~~!038.gif

就職は
まだ決まってないので
しばらくは私たちの援助が必要ですが・・・008.gif
親としては
早く、決まって欲しいと・・・

まだまだ、手がかかりそうな我が家の娘です007.gif




[PR]
by handmade-smile12 | 2016-03-10 21:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12