ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イベント二日目。。。

今日は雨も無く、
058.gifも出て昨日よりは気温も高かったイベント会場でした。
風が強かったので、
風対策が必要かなと思っていましたが、
主催者の金山焼き様のご好意でテントに風除けのシートを付けてくれました。
ありがたい事です。
お陰様で作品も飛ぶ事も無く置く事が出来ました。
主催者の金山焼き様には
ほんと感謝しなければと思います001.gif
ありがとうございます001.gif

私、Mは所用で午前中実家へ…
今年産まれた姪っ子に会いに行きました。
只今、4ヶ月になる姪っ子です。
b0234545_21102850.jpg


出産予定日より一ヶ月早く産まれ小さかった姪っ子ですが、
只今順調に育っています。
私的にはもう孫がいてもいい年齢なので、
姪っ子と言うよりは
孫のような姪っ子です012.gif
このまま元気で健康に育って欲しいと思うMでした001.gif

そして、
今日は「アップル」のメンバーでもあるNさんの娘さんが作品を持って来てくれました。
今日からアップルのブースで販売してますよ001.gif
b0234545_21102805.jpg


子供用の「ヘアーアクセサリー」。。。
布も可愛くて手頃なお値段ですよ001.gif
是非、アップルのブースでお買い上げ下さいね001.gif




[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-30 20:32 | イベント | Comments(0)

イベント初日。。。

今日から
金山焼きのイベント参加が始まりました。
朝から057.gifでしたが、とりあえず会場へ…
テントも張ってくれるイベント会場なので
直接雨にあたる事はないのですが、
布作品は
雨に風が付くと作品が飛ばされる心配が…008.gif
雨はずっ〜と降っていましたが、
昼近くになると風も出て来たので、
周りの出店者の皆さんと撤収しました。
風の影響は作品にとっては
マイナスです😥
明日は雨はないようですが、
風が強そうなので、風対策の陳列はしっかりかなと…😥
野外での出店はこんな状況もあるので大変ですが、
私達出店者も楽しみにしているイベントです。001.gif
そして、
イベントに来てくださるお客様も楽しみにして下さっているので、
気合いが入ります😄💪
明日もイベント頑張りまっす😄💪

完成ホヤホヤの作品…

b0234545_19345683.jpg


「半円形ポーチ」

キャンディーやコイン入れに…
14センチファスナーで手のひらにのるサイズですよ049.gif

b0234545_19345613.jpg






[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-29 19:09 | Comments(0)

明日からイベント。。。

明日から…

「ハンドメイド アップル」
のメンバーで参加します

072.gif金山焼春の陶器まつり072.gif
4月29日(金)〜5月8日(日)
9:00〜17:00
津軽金山焼イベント会場
(五所川原市金山)

開催中の出店予定日
4/29 (金)
30 (土)
5/ 1 (日)
3 (火)
4 (水)
5 (木)
8 (日)

期間中、陶器まつりは毎日開催されていますが、「ハンドメイド アップル」
野外での出店の為、天候により出店をお休みする場合があります。


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-28 20:01 | イベント | Comments(0)

b0234545_09565186.jpg



b0234545_09570662.jpg

12「ハンドメイド スマイル」のブースです。

お知り合いのハンドメイドの作家さんたちもたくさん参加します。

今からワクワク・・・003.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-27 10:04 | イベント | Comments(0)

イベントのご案内。。。


今日は・・・
年一度の「町内ゴミ拾いと泥あげの日」でした。
朝6時からの作業

この日ばかりは、
子供から高齢者の皆さんまで大集合です。

今日はお天気もよく作業もスムーズに進みました。

ご近所の皆さんとも
なかなかお会いすることも無いので
この日は作業はもちろんですが
ちょっとしたおしゃべりの場でもあるので
楽しいひと時なようです。

いよいよ今週から始まります。



056.gif 金山焼き 春の陶器祭り 056.gif
4月29日(金)~5月8日(日)
9:00~17:00
津軽金山焼き
(五所川原市金山)

「ハンドメイド アップル」のメンバーで参加しますよ。
布小物、カントリードールなどの販売

只今追加製作中・・・

b0234545_11351805.jpg


ミニバックのコサージュ&ネックレス。。。




[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-24 12:07 | イベント | Comments(0)

強風。。。

昨日は
午後からお天気も荒れると聞いていましたが
ほんと、凄かったですね005.gif

イベント終了し帰宅がほんと大変でした。
道路には
・・・
たくさんの物が風で飛んで来ました。
ヒヤヒヤの運転008.gif

やっと無事に我が家へ帰宅でしたが・・・

なんと

目に飛び込んできたのが
強風の中
息子と娘が車一台分入る車庫の側面を
押さえていた姿005.gif

そう、
あまりの強風で
トタンが剥がれかかってしまっていたようです。

旦那さんも夜遅い仕事なので
三人で大パニック!!008.gif

業者に連絡しましたが
「来れない」
と言われ
途方にくれていましたが
業者の方から
「太いロープで車庫をグルグル巻きにしなさい」

指導され
即、ホームセンターへ買いに行きました。

息子、娘と三人で強風の中作業開始
一時間以上の作業で三箇所をグルグル巻きし
終了。。。008.gif
もう、
ヘトヘトでした。007.gif

終了後も強風は続き
車庫が心配で何度も点検・・・
お家も揺れて風の音も凄くって
恐怖でいっぱいでした。

旦那さんも帰宅し
笑っていましたが
私たち三人にしてみれば、
ほんと必死でした。

でも、
今思い出してみると
髪を振り乱し
必死にロープ巻いて
必死にトタンを押さえていた姿を思い出すと
なんとなく
笑いが出てしまうのは私だけでしょうか?041.gif

今日は業者も来てくれて
なんとか修理完了!!
でも、
だいぶ傷みがひどい車庫なので
建て替え必要のようです。

そして
旦那さんの実家もお家の一部が剥がれて
二人で
大工さん仕事して来ました。008.gif
ほんと昨日の強風は台風より凄い風でした。

あちこちでもいろいろと被害があったようです。

皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?

このたび
熊本地震より
被災された皆様
ご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心より
お祈り申し上げます。









[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-18 21:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベント、終了。。。

土、日曜日と二つのイベント参加が終わりました。

一日目は初参加の
板柳での
「クロス・ビレッチ」
素敵な協会での会場でした。

b0234545_19594813.jpg



b0234545_20252328.jpg




b0234545_20255340.jpg



16時~20時までの開催でしたが
オープンと同時に
たくさんのお客様でいっぱいになりました。

出店数もすごく多くて
( 多分20ブース以上はあったかなと・・・ )
個々のブースはびっしりでした。

私たちのお隣が
手作りの美味しいパンやケーキのお店だったので
自分のお店そっちのけで買いあさり
相方の I さん と
食べてばかり・・・037.gif
タイカレーもあったので
食べましたが
スパイスが効いて
ほんと美味しかったです012.gif

ワークショップもたくさんあり
子供も楽しめるイベントでした。

そして
「小さな森イベント」にも
たくさんのお客様が来てくださいました


b0234545_20262876.jpg



今回の売れ筋は・・・

ミニバックのネックレスとブローチ


b0234545_12403168.jpg


b0234545_12394521.jpg


在庫もだいぶ減ったので
追加制作です。
ワイヤーポーチも大きいサイズ完売041.gif

嬉しいことです043.gif

金山焼きイベント参加まで後10日なので
日々作るのみ!!017.gif066.gif

作品をお買い上げ下さった
皆さん
ありがとうございました。

「クロス・ビレッジ」の主催者の皆さん
出店者の皆さん
お疲れ様でした。

「小さな森のおくりもの」の主催者のえむ様
出店者の皆さん
お疲れ様でした。

皆さんに感謝です043.gif


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-18 20:54 | イベント | Comments(0)
明日は毎回楽しみにしている
こちらのイベントに参加します。
050.gif

b0234545_22420076.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。

そして、
今日初参加の「クロス・ビレッジ」の様子は後ほど…😅

今夜は明日に備えて
早めに就寝の私です😅💦
[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-16 22:30 | イベント | Comments(0)
明日は初参加のイベント…

b0234545_10494231.jpg

夕方からのイベントですが、
会場で皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-15 18:19 | イベント | Comments(0)

編み編みしていた作品が出来上がりました043.gif


050.gif

b0234545_12394521.jpg


『ミ二バックのブローチ』

お洋服、バックに付けても・・・

b0234545_12403168.jpg



b0234545_12401386.jpg


『ミニバックのネックレス』

春のお洋服のコーディネートに・・・





[PR]
by handmade-smile12 | 2016-04-12 12:53 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12