ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

感謝の一年。。。

今日は大晦日。
やっと、手抜きの大掃除も終わり
お正月の買い出しも終わり
お疲れMAXのsmile Mです。042.gif
今日の夕食は、旦那さんがお泊りの仕事で留守なので、
手抜きのたこ焼きと棒々鶏にしました012.gif
只今、下準備中。042.gif
後は子供たちにお任せです。
旦那さんがいないと食事メニューも簡単になる我が家です。
子供たちは、ブーブーですが…037.gif

さて、
ハンドメイドsmile、
今年もたくさんのイベントに参加させて頂きました。
イベント主催者の皆さんありがとうございました。
初めての参加イベントもありお声をかけて頂いた主催者の皆さんにも感謝です。
ありがとうございました。
出展者の皆さんとも
新しい出会いがあったり、
お話しもたくさん出来たりと
楽しく過ごさせて頂きました。

そして、
smileの作品もたくさんお客様のお手元へと行きました。
本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました。

来年もたくさんのイベントに参加出来るように頑張りたいと思っています。

皆さん、
素敵な一年間、
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいね001.gif

では、これから
紅白&ガキ使いを観ながら、
たこ焼きパーティー?始まりのM宅です。041.gif





[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-31 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

♪Merry christmas♪

我が家は今日がchristmas。

b0234545_22490073.jpg


大人だけなので洒落た食事無し。
子供たちのプレゼントも無し。
(お金が出なくて家計的にはラッキー!037.gif)
最近旦那さんが丸坊主にしたので
寒さ対策で帽子をプレゼントしたけど
旦那さんからは何も無し007.gif
ケーキは手作り無し。
コージコーナーで購入したケーキになりました。
ちなみにワインは独り占め状態だった私017.gif
こうなったら、やけ酒だぁ〜!
ワインと一緒に
一品だけ、
お友達から先日、
美味しいレシピを教えてもらったので
さっそく作ってみました001.gif
簡単に出来る「じゃがいもピザ」…
簡単で、すご〜く美味しかったよ〜012.gif
ワインにピッタリ!
明日もつくろうかなぁ〜
明日もやけ酒だな。017.gif

Mさん、
美味しいレシピありがとう〜!053.gif
感謝、感謝〜!






[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-25 22:15 | 日々の出来事 | Comments(0)
今年最後のイベント参加、
2日間の「ものづくりショップ」無事に終わりました。
この時期心配だったお天気もなんとか悪くならなくて本当に良かったです。001.gif
たくさんのお客様が来て下さりありがとうございました。
smileの作品もブログを見て来てくれた方もいらっしゃいました。
お買い上げ下さった皆さんありがとうございました。
そして、
主催者のイオンモールのスタッフの皆さん
出展者の皆さん
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

いつもお世話になっているロンちゃん工房さんとお隣同士のブースだったので2日間とても楽しく過ごさせて頂きました。
今日はその隣に顔なじみのLady bugさんも一緒でした。
3人でたくさん盛り上がりテンションMAX!037.gif
本当に楽しい1日でした。
ありがとうね〜!

2日間のイベント会場をUP…

b0234545_21133533.jpg



墨汁と筆で下絵無しの実演。
凄かったぁ‼️005.gif

感動〜‼️




[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-24 20:41 | イベント | Comments(0)
イベント1日目終了しました。
会場内はたくさんのお客様で賑わっていましたよ。001.gif

顔なじみの作家さん、初めて会う作家さん
皆さんの作品はとっても素敵でした。
明日はまた新しい作家さんが出店しますよ。
皆さんも
是非イベント会場に遊びに来て下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

『幸せを運ぶ小鳥のブローチ』
まだ残ってますよ〜!012.gif
*お色は売れてしまったのもありますm(_ _)m
b0234545_20031031.jpg


b0234545_20031045.jpg

b0234545_20031196.jpg


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-23 19:50 | イベント | Comments(0)
いよいよ明日からになりました。

b0234545_16482182.jpg

b0234545_16482114.jpg


そして、こちらも完成〜!001.gif049.gif

『幸せを運ぶ小鳥のブローチ」

b0234545_16482187.jpg


来年の干支は酉(とり)ですね。
四つ葉のチャームも付けましたよ。029.gif
もしかしたら、
皆さんにも幸運を運んでくるかも…

是非、明日のイベントでご覧下さいね〜
*\(^o^)/*

[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-22 16:31 | イベント | Comments(0)
先週は雪で大変でしたが
今週は気温も高くお家の周りの雪がだいぶ消えました。001.gif
筋肉痛にならなくて良いから嬉しい〜!012.gif
このお天気がずぅ〜と続いて欲しいけど
今週末にはまた雪が降りそうですね。008.gif
金土曜日はイベントもあるのでお天気であって欲しいです。058.gif

前回からのブログ更新から、
『巾着bag』
頑張りましたよ017.gif066.gif

b0234545_23475227.jpg

(40cm×25cm)
*持ち手部分含む
内袋にはポケットも付けました。
クリスマスプレゼントにしても良いかも…

今週末のイベントに持って行きますよ!
*\(^o^)/*
b0234545_23475200.jpg


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-20 23:18 | ハンドメイド | Comments(0)

巾着bag。。。

昨日今日と
smile Mの地域は雪がどっさり!005.gif
今冬も筋肉痛がとうとう始まりました。
今日は布団から出ると腕腰が凄い事に…
歩き方が腰の曲がったおばあちゃん状態。041.gif
腕も上がらなくて洗濯干しが大変でした。
雪国に住むって、ほんと大変だぁ〜!
お年寄り達は「雪に殺される」
って言ってました。
ほんと、そうかもしれないね008.gif

そんな感じの最近で
中途半端の巾着bagの製作がやっと開始。

b0234545_12005578.jpg


只今、ミシンがけ中。066.gif
完成が楽しみです。001.gif

来週末のイベント…

b0234545_23513089.jpg

b0234545_23513138.jpg



     テーマは...
  “もっと楽しいクリスマス”
  “もっと楽しいお正月”

◆◇ワークショップ(★印)もあります◇◆

―――12/23(金・祝)―――

■コロール
 ビーズアクセサリー・石鹸販売
  ★アロマ体験
■le grand plisir
 レジンアクセサリー・ハンドメイドアクセサリー
■陽日和
 布小物・革小物
■しろねこ雑貨店
 布小物
■和小物ゆるり
 がま口財布・水引細工小物
  ★水引細工小物体験


―――12/24(土)―――

■すずれあ&コーヒーの木
 布小物・アーティシャルフラワー他
  ★マグネットケーキ作り体験
■Lady bug
 布雑貨
  ★クリスマス・お正月のフレーム作り体験
■Jewelry Rose
 紙で作るバラ「ロザフィ」アクセサリー
  ★「ロザフィ」アクセサリー作り体験
■山谷悠地
 墨絵販売・墨絵ライブペイント
■mama sun Angels
 クラフト雑貨・こぎん刺し小物
  ★クラフト雑貨作り体験


―――両日参加―――

■ふ~'s fam。
 パッチワーク・布小物・ポチ袋
■Heartclip
 バッグ・布小物
■外舘志津江
 着物リメイク服・布小物他
■andan*te
 布小物・木工雑貨他
■デコSHOP jewel
 デコ雑貨
  ★デコ体験・クリスマスおまかせネイル体験
■ロンちゃん工房
 木工雑貨・布小物
■佐藤雄一
 イラスト・ポストカード他雑貨
■ハンドメイドsmile
 布小物
■fampair
 ハンドメイド雑貨
  ★デコパージュ体験


※イベント内容は都合により変更となる場合があります。ご了承ください。



[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-16 11:39 | ハンドメイド | Comments(0)
「小さな森のクリスマス」が
今年最後のイベント参加と思っていましたが
こちらのイベントに出展する事になりました。😅✌️️

🎄ものづくりショップ🎄
12月23日(金・祝日)〜24日(土)
10:00〜16:30
イオンモールつがる柏店内
シャコちゃんコートにて


たくさんの作家たちが出展します。
ワークショップもいろいろとあるようですよ✌️️

smile、今年最後のイベント頑張りたいと思います😄💪
[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-14 21:04 | イベント | Comments(0)

巾着の試作品。。。

巾着の試作品完成!

b0234545_15585337.jpg


底部分にはダーツも入れてぷっくりめに作ったけど、思った以上に小さかった😅💦
小さめも可愛いけど、もう少し大きめが良いかなぁと…
持ち手も付けたいなぁ〜!
大きめな巾着、生地選んで、
只今、生地裁断中。✂︎✂︎✂︎

完成が楽しみです。😊


[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-14 15:49 | ハンドメイド | Comments(0)

読み聞かせ。。。

昨日は地元で
「読み聞かせの講習会」に参加して来ました。

講師の先生が絵本を数冊読んでくれて
後半はブラックパネルシアターで
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」。
実はこのお話し、私が小学校の時に
担任の先生が紙芝居で読んでくれたお話しです。
幼かったあの頃の私は
このお話しがとても衝撃的でした。
地獄の光景があまりにも怖かった思い出があります。
地獄には行きたくない。
悪い事は絶対しない。
と思ったほどの恐怖感でした。
大人なりまたこのお話しを聞いてその頃を思い出しました。
決して悪い意味では無く…

読み聞かせは子供たちが真剣にお話しを聞いてくれます。
楽しいお話しもあればしんみりとするお話しもあります。
短い時間の読み聞かせだけど子供たちの心に少しでも残ってくれたら良いなあ〜と。
そして、大人になった時、
ふと、こんなお話しもあったなぁと思い出してもらえたら…
そんな事、思いながら毎回読み聞かせをしている私です。

b0234545_14490963.jpg








[PR]
by handmade-smile12 | 2016-12-12 23:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12