ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年2度目の開花。。。

15年前に頂いた胡蝶蘭。
今年春にも咲いたのですが
この時期にまたまた咲きました。😲

b0234545_11370462.jpg


花数は少ないですが
一年に2度咲いたのは初めてです。😊

蘭は育てるのが難しいとよく言われます。
マメに管理しているわけでは無いのですが
毎年花は咲きます。
普通に水と液体肥料をあげてるだけなんですけどね😅
半日日が当たるカーテン越しの窓辺に置いてます。
旦那さんが頂いた胡蝶蘭だけど私がいつも管理。
今回も花が咲き旦那さんに自慢😊

可愛い布が届きました。

b0234545_11370555.jpg


上の布は、
秋シーズンに向けて選びました。

下の布は、
ハリネズミがあまりにも可愛くて一目惚れ。
可愛い〜😍
猫ちゃん柄も気に入ってしまい購入😊

どんな作品を作ろうかなとウキウキです。

眺めているだけでも

癒されますね😅


[PR]
by handmade-smile12 | 2017-08-12 11:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

楽しかったぁ〜!!

台風も過ぎ去り気温も低い日が続いてます。
まるでお盆過ぎの気温ですね。

こちらは被害も無く通り過ぎましたが
被害があった地域は大変です。

関東方面では台風後は気温も上昇して
すご〜く暑かった昨日。

これから、
地球はどうなっていくのか心配になりますね。

今日は、お友達と楽しみにしていたお出かけの日でした。😊
曇り空でしたがあまり暑くも無く
過ごしやすいお天気でした。

b0234545_21535244.jpg


田んぼアートも見学。
第1田んぼアート
「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」
凄い!!
感動です。
第2田んぼアートには行きませんでしたが
こちらは「桃太郎」。
ネットを見たら、こちらも凄いらしい。
稲刈り前に行って見たいなあ〜と

そして、
黒石のこけし館へ。
「ポケットこけしパークへようこそ!」の
イベントが開催されてました。
全国の約100名の工人による約3000体の展示販売。
それぞれ個性があって
自分好みが見つかったりでとっても楽しかったです。
現代風のこけしもまた良いですね。
皆さんも是非行って見て下さいね。

そしてそして
ランチは
弘前市の「レストラン ジョージの店」で。。。
オムライスが有名!!
私は
おすすめサービスメニュー
お好み焼き風オムライス
スープサラダ付き
コーヒー又は紅茶
を食べました。
お友達は
クリームオムライス

お値段も安い!😊
オムライスはお持ち帰りも出来るらしいです。

注文したお好み焼き風オムライスはすご〜く美味しかったです。
やみつきになりそうです。

そうそう、
道の駅サンフェスタ石川にも行きました。
地場野菜がたくさん販売されていて
たくさんのお客様でいっぱいでした。
ここでのお買い物は
ミニトマトと黄色のプラム。
トマトは甘くて美味しかった😊
プラムも酸味もあり甘さもあって美味しかったです。
食べてしまったので画像は無し😅

今日のお出かけはあちこちに連れて行ってもらいとってもとっても楽しい一日でした。
お友達に感謝感謝です。😊

ありがとう〜!💕

また、お出かけしようね。
次回は行けなかった
スープの美味しいお店にも…😅








[PR]
by handmade-smile12 | 2017-08-10 20:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

大好き。。。

お知り合いの作家さんのブログをみて
無性に食べたくなり
歯医者さんの帰りに
地場野菜のお店に行ってきました。😊

それは…

こちら…


b0234545_17075795.jpg


「夕顔」

でかい!!😅

重さは??

で、

体重計にも乗せてみた。

6.6kg‼️😮

もっともっと大きい夕顔もあるけど
今回はこちらの大きさ購入😅

皮をむいて種を取り除き
薄くスライスして
油で炒めて
油あげ、水、粉末の出汁
醤油、みりん
を入れて最後に片栗粉でとろみをつけて
完成〜!

器に盛ってお好みで一味唐辛子を入れてたべます。

出来立てアツアツも良いけど
冷蔵庫で冷やして
ご飯の上にかけて食べると
もぉ〜、最高‼️😄

夏の暑い時期、
食欲がない時は
この夕顔メニューは欠かせません😅

ちなみに豚肉など入れないと
若い世代の人たちは食べないらしいです。

わが家の家族は肉無しでも食べますけど。

皆んな大好きな夕顔さんです。

今日の夕食はもちろん、

夕顔です。😊

早く、食べたぁ〜い!

*Pさん、ブログに夕顔UP、
ありがとうございました。

今日は夕顔食べれるので
幸せで〜す。😊




[PR]
by handmade-smile12 | 2017-08-07 16:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
二日間のイベントが終わりした。

今回は5組の作家さんたちによるイベント。

皆さん顔なじみの作家さんたちなので
いろいろと情報交換も出来、ワイワイガヤガヤと楽しい二日間でした。

お客様ともいろいろとお話しも出来
私たちの作品もお買い上げ下さったり
一つ一つの作品も褒めて頂き
本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

また次回開催に向けて頑張って行きいと思っています。
次回開催、決まりましたら
また皆さんにお知らせしますね。

会場を提供して下さった
イオンモールつがる柏店様
ありがとうございました。

出展者の皆さん、お疲れ様でした。

b0234545_21451636.jpg

b0234545_21451750.jpg

b0234545_21451736.jpg


会場近くにすご〜く大きな土偶も展示してました。😱
が、
今日は撤去されて無くなってた😅
(昨日までの展示だったらしい)
持ち主の所へ帰ったみたい?
どこに???

それにしてもでっかい!!😅

[PR]
by handmade-smile12 | 2017-08-05 21:22 | イベント | Comments(0)
あっという間に8月。
県内は夏祭りモードに入りましたね。

今日は五所川原の花火大会。
ここ数年お出かけはしてないのですが
今日は今のところ予定にしてます。
(気まぐれ屋さんがいるのでキャンセルもあり…)
お天気は良さそうですね。
最近、夜は涼しいので寒さ対策必要かな?

いよいよ
明日から始まります。

b0234545_09571034.jpg


(出展者)
🌼ロンちゃん工房
🌼三つ豆
🌼iーme
🌼coton
🌼ハンドメイド smile

5組の作家さんたちのイベントです。

今回はワークショップは予定してませんが
素敵な作品がいっぱいです。
夏祭りにお出かけする前に
是非、遊びに来て下さいね。

今日は夕方からイベント準備。
パパッと終わらせて花火大会にGO出来るかな?😅

新作です。😊

b0234545_12434783.jpg

「スクエアポーチ」 (10×16×6)
ファスナー 20cm使用

b0234545_12434865.jpg

「持ち手付きスクエアポーチ」
(10×21×6)
ファスナー25cm使用

女性にとっては
バックの中を整理出来る便利ポーチ。
お化粧品はもちろん、使い方は自由です。😊

明日からのイベントに出品します。

お待ちしてます。❤️

[PR]
by handmade-smile12 | 2017-08-03 09:41 | イベント | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12