ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ
 今回は、ハンドメイドでお世話になっている委託ショップ・・・
古川美容室さん(鯵ヶ沢町)UPです003.gif

お店の外観がこちら・・・
b0234545_2115575.jpg

ちょうど来客の車が・・・
写ってしまいました008.gif

ごめんなさい!!
新築してまだ数年です001.gif







b0234545_21214974.jpg
最近のショップコーナー・・・

美味しそうなスイーツ型のキャンドルがいっぱ~い!!
思わず、食べたくなっちゃう~003.gif

お部屋のインテリアにも良し、

来客へのちょっとしたムード作りにも・・・

停電時に灯しても落ち着きそうな・・・
とってもかわいいキャンドルです003.gif

また、キャンドルショップ担当のKさん、

美容室経営のお母さんも
明るくとても気さくな方です001.gif

是非是非、ショップへ行ってみて下さいね003.gif
[PR]
# by handmade-smile12 | 2012-03-10 22:10 | Comments(0)
 今日は、お友達と一緒に「BOXショップクラシス(青森)」への納品予定でした。

車で一時間ちょいかけてお店到着・・・
が、にゃんと、お店の玄関に「CLOSE」の看板・・・008.gif
えっ!!お休みなのぉ~???005.gif

定休日、無かったはず・・・
二人で思わず、噴出しちゃいましたぁ041.gif
結局、日を改めて数日後の納品になりました008.gif

でもって、せっかくの遠出・・・藤崎のイオン手芸店へと二人行くことに。。。。

時間もあまり無かったので、ランチも出来ませんでしたが、
久しぶりに会って、いろいろおしゃべりして来ました。037.gif

 で、本日納品する予定だった作品がこれ・・・
b0234545_160647.jpg

春らしい布で作った携帯ケース・・・030.gif
スマートホーンも入るサイズに作りました038.gif

その他の作品も数点納品しますので、お時間のある方は
是非、クラシスへ直行してみて下さいね001.gif

 ちなみに、納品日については後ほどブログでお知らせ致します。

あしからず・・・040.gif
[PR]
# by handmade-smile12 | 2012-03-07 16:26 | ハンドメイド | Comments(0)
 060.gif 『灯りを付けましょぼんぼりに・・・・』 060.gif
先週の土曜日はひな祭りでしたね001.gif

我が家も女の子がいるので、毎年お雛様を飾ってお祝いするのですが、
なんと、なんと、去年と今年お雛様出してましぇ~ん!041.gif

娘からは、「今年は絶対飾ってね!!」と念をおされてたんですが・・・・

忘れていたわけではなく・・・・
本音を言うと、面倒だったから・・・011.gif
こんなこと娘には言えず、「忙しかったから。。。」の一言で言い訳した母でした037.gif
でも、ちらし寿司は作り、市販のケーキでなんとかひな祭りの日は乗りきりましたですわ037.gif
お雛様も怒っているよね033.gif
来年こそは、お雛様飾らなきゃね!012.gif

 さて、最近完成したハンドメイドといいますと・・・
久ぶりに和柄の布を使って携帯ケースを作りましたよ001.gif

b0234545_20551180.jpg

ご注文頂いた携帯ケース、やっと完成です038.gif

お色は4種類・・・
近じか、お届けします040.gif
 
[PR]
# by handmade-smile12 | 2012-03-05 21:10 | ハンドメイド | Comments(0)

お待たせぇ~!!

 ここ数日、とても良い天気が続いてますね058.gif 
青空とお日様の一日はなんか心もウキウキになります001.gif
今日はベランダにお布団干しちゃいました038.gif
窓も付いてるので、とっても暖かいベランダです049.gif
今日は、久しぶりのふわふわのお布団でぐっすり眠れそうです003.gif

 
 さて、今回は、お天気も良いせいか、ハンドメイドも気合が入り、大量生産・・・

ハウスのキーケース!! 
b0234545_20334050.jpg
お家のカギや車のカギにお使い下さい049.gif
イベントでも、結構人気・・・・038.gif038.gif

お客様からの注文分も入れて、たくさん作っちゃいました003.gif
近じか納品予定です001.gif

 その他の注文品も只今製作中です。

委託販売してくださってる古川美容室のK様、しばらくお待ち下さいませ040.gif





 
[PR]
# by handmade-smile12 | 2012-03-01 20:54 | ハンドメイド | Comments(0)
今日は、今年度最後の小学校読み聞かせに行って来ました001.gif

前回のブログに載せた読み聞かせと同じ内容のものでした!
今回は、前回より少々上手く出来た・か・な・・・037.gif
まあ、回を重ねるごとに上達というところでしょうか・・・017.gif017.gif
 今日は、子供たちからの笑いの反応もあり、とってもやりがいがありました017.gif
終了後の反省会ではみんなテンションが上がって、劇団でもつくろうかぁ~!と・・・037.gif
みんな、良い方向で自信が付いて来ましたぁ!037.gif
てな具合に、楽しい一日でした003.gif
新年度の読み聞かせはまだ未定ですけど、またやりそうな感じです001.gif
メンバーみんなはりきっていたかも・・・037.gif

 『あれっ!ハンドメイドはどうなってるか?』
 

って、声が聞こえて来そうな・・・

もち、作ってますよ~ん017.gif

UPはまだ出来ませんが、近じか・・・
おたのしみにですぅ~037.gif


 個人的な事ですが、今日は高校時代の親友の命日でした。

なかなかお墓まいりには行けなくていつもこの時期になると

心の中で手を合わせています。

友達には、子供が一人いました。

亡くなってから、毎年お子さん宛てに年賀状を出していましたが、

数年前、結婚し今二人の母になったとの事・・・

昨年からメールでやり取りするようになりました001.gif

とても嬉しいことです003.gif

遠くに住んでいますが、今年の春に会う約束をしてます001.gif

小さい頃会っただけなので、今からとても楽しみです001.gif

その時は、また、ブログでご報告できたらと思います001.gif
[PR]
# by handmade-smile12 | 2012-02-27 22:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12