ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

あっという間に…

今月は
日々いろいろとあり
一日一日が
あっという間に過ぎています
😅💦

昨日は
地元小学校で
全校生徒対象の読み聞かせの日。

今回は急遽配役の変更もありで
どうなるかと心配でしたが
皆さん
とっても頑張ってくれました。

私は諸事情で
当日は脇役を務めさせて頂きました。

私の代役を引き受けてくれた
メンバーにも
感謝です。

さすが皆さん
本番には強いと実感した一日でした。

メンバーの皆さんに感謝感謝です
😊

b0234545_23090991.jpg

そして
今日は
日々の生協活動の会議に出席。
先日行われた講習会についての
感想などの話し合いや
その他
もろもろの話し合いなどしました。
いろいろと学ぶ事が出来
楽しい会議でした。
😊

そんな日々でしたが
いよいよ
今週末のイベントも近づき
ただ今、少々焦りが…😅💦

作品も少しずつ作ってはいますが
思う通りにははかどりません
💦

まあ、少しでも増えたので
今週末のイベントは大丈夫かなと…
😅
今日は荷造りも終わりました。
明日、明後日と何点か増えるように
頑張りたいと思っています。

b0234545_23253938.jpg

お天気が少し心配です。

イベント会場にお越しの際は
気をつけていらっしゃって下さいね。

会場で皆様のお越しを出展者一同
お待ちしております。


[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-11-15 22:50 | イベント | Comments(0)

ミニポーチ。。。

昨日は
大荒れのお天気でしたが
今日は穏やかな一日でした。

タイヤ交換も
やっと
完了した
smile M宅です😅

天気予報では当分の間は
雪マークは無いような…

でも
これから来る冬に
備え
早めの準備も必要ですね😅

お庭の片付けも
だいぶ放置してたので
今日は少しだけ片付けましたが
まだまだの状態です😅

雪が降る前までは
なんとかせねばと…😅

毎年ながら
雪が降ってから慌てて
片付ける状態になりそうな感じです😅

そんな日曜日でしたが

今日はこちらの作品が完成しました。😊

b0234545_20500428.jpg

「ミニポーチ」

上の作品は
ファスナー12cm使用で
サイズ 10×14

下の作品は
ファスナー14cm使用で
サイズ12×16

ポーチは女性にとっては
必需品‼️
バッグの中も整理出来るし
いろいろと使えて便利ですね。

生地も
ハリネズミ柄
ネコちゃん柄
欧米柄
花柄
作ってみました。

個人的には
やっぱり
ネコちゃん柄が大好き😊

皆さんはどの生地が
お好みかな?

こちらの作品は

土日開催される
こちらのイベントで
販売します😃


b0234545_21031538.jpg










[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-11-12 20:31 | ハンドメイド | Comments(0)

冬がじわじわと…

今日は
お天気が大荒れです。
💦

強風
あられ

皆さん
タイヤ交換しましたか?

我が家はまだ…😅💦

呑気な家族です。

珍しく家族全員がお休みなのですが
このお天気なので
外出もおっくうになり
私を除き暖かい居間に
集合している我が家族😅

昼ごはんは
家族全員分を汗だくで作り
お疲れモード😥💦

作ってあげても
後片付けすらやってくれない家族💢

まったくです😡

やっと片付けも終わり
私はひとり作業部屋に引きこもって
ミシンをカタカタ…

この時間がもっとも幸せな時間😊
大好き布や
自作の作品に囲まれて
ラジオから流れる音楽を聴きながら
作品を作っている
smile Mです。😊

b0234545_14490327.jpg

さてさて
どんな作品になるのかしらね?😊

頑張ろぉ〜‼️💪

b0234545_15022571.jpg




[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-11-11 14:35 | ハンドメイド | Comments(0)

楽しい一日でした。。。

今日は
日々の活動の講習会の日でした。

ここ数年は
私が講師担当だったのですが
今回は
イベントで仲良くして頂いている
素敵な作家さんに来て頂き
講師をしてもらいました。
(一年前くらいから予約😅)

なので
私は
参加者側に…😊

こちらの作品を作りましたよ!

b0234545_22005027.jpg

「クリスマスリース」

簡単な作業工程で
とってもとっても可愛ゆく完成〜!😊

先生の見本はもっと素敵ですが…

参加者の皆さん全員が早い時間で
完成出来ましたよ😊

皆さん
とっても喜んでいました。

お昼は
私たち委員さんが準備した
メニューで
ワンプレートランチ

b0234545_22054985.jpg

冷凍エビピラフ
ハンバーグ
ナポリタン
サラダ
野菜スープ
アイスクリーム
大根の漬物

ボリュームもあり
とっても美味しかったです。

講師を引き受けてくれた
S先生
楽しい時間を本当に
ありがとうございました😊
感謝です。

そして
美味しいワンプレートランチを
準備してくれた
委員の皆さん
お疲れ様でした😊

参加者の皆さん
ありがとうございました。



[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-11-10 21:49 | 日々の出来事 | Comments(0)
先月末に
深浦町にお出かけ。。。

お天気もバッチリ!!☀️

b0234545_18082231.jpg

前売り券を購入したので
こちらをゲット!!

b0234545_18094134.jpg

「鮭のチャンチャン焼きセット」
「深浦牛のセット」

会場内でも食べれますが
自宅に持ち帰って
食べました。

鮭のチャンチャン焼きの作り方の説明が
会場内に
貼っていました。

b0234545_18130779.jpg

内容通りに作って食べました😊

まあまあ
美味しかったですが

深浦牛セットの方が
超美味しかった😅

牛肉って
あまり火を通しすぎると
硬くなってしまうけど
深浦牛は
柔らかくて
本当に美味しかったです😊

来年は
チャンチャン焼きセットより
深浦牛セットを
購入ですね😅

抽選会もありました。

たくさんの商品がありましたが

我が家は見事にハズレ…😭

くじ運が無い我が家です😅

😥💦

来年こそは

当たってやるぅ〜😅💪




[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-11-07 18:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12