「ほっ」と。キャンペーン

お正月三が日も終わり…

年末年始と
バタバタしていたお正月三が日もやっと終わりました。
家族はダラダラとしてましたが
私は
お正月の準備
大掃除
食事の準備などで
忙しい日々でした。emoticon-0107-sweating.gif
今日からはいつもの生活にもどり
ほっとしてます。emoticon-0100-smile.gif
そして、今日からはこれからのイベントに向けて作品作り開始!emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0165-muscle.gif
今年は
どんな作品から始めようかなと…
只今、
昨年末に届いた布を眺めながら
思案中のsmile Mですemoticon-0122-itwasntme.gif
b0234545_10583043.jpg


またまたねこちゃん柄を見つけたので
購入してみました。
お花の中に黒ねこちゃん。
う〜ん、可愛い〜!emoticon-0115-inlove.gif

あっ!!
その前にワークショップの作品考えないと…emoticon-0107-sweating.gif
今年初のイベント参加ですが
来月予定してます。
詳細についてはまた後ほど…
ワークショップはそれに向けて…
何にしようかなぁ〜???emoticon-0140-rofl.gif





[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-01-04 10:32 | ハンドメイド | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます

b0234545_10260216.jpg


昨年中は、smileのブログをご覧下さりありがとうございました。
今年も
「ハンドメイド」
「日々の出来事」など
ブログでいろいろとUPして行きたいと思っているsmile Mですemoticon-0111-blush.gif
お暇な時にでもブログに遊びに来て下さいね。

昨日は家族と旦那さんのお家に新年のご挨拶に行って来ました。
と言っても、ご馳走はお義母さんがまったく用意しないので私が準備して行かないといけません。emoticon-0107-sweating.gif
いつもは、
スーパーのオードブルとお寿司持参で行くのですが、今回はおせちもどき?らしいご馳走を作り持参!
揚げ物だらけのオードブルが飽きて来ましたので…
年末に買い出しした材料を簡単に作り
お重箱に詰めました。
見た目は決して豪華とは言えませんが…emoticon-0136-giggle.gif
結婚当初からお義母さんはお正月料理らしいメニューを作らない人(田舎人なので作る物が大昔風)。
お正月の買い出しなんてまったくしない!
買い出しはすべて私ですemoticon-0107-sweating.gif
今の子供たちはそんなメニューを食べません。
それもありますが、旦那さんの実家のキッチン周りの衛生面が良くないし、賞味期限切れ、消費期限切れの材料をお義母さんが使うのもありますemoticon-0107-sweating.gif
今年は紙皿と紙コップも持参して洗い物も少なくしました。(水がすご〜く冷たくて洗い物が出来ないし!)
なので、毎年、私が買い出しして作って行ったりオードブル買ったりと…emoticon-0107-sweating.gif
お正月のご挨拶に行くのに食べ物持参なんてありえない事です。
私の実家は母が毎年手作りメニューなので
お土産持参だけで気楽です。
毎年お正月が来ると旦那さんの実家に行くのが私もそうですが、子供たちもあまり気が進みません。

明日は私の実家にお正月のご挨拶に行きます。今年は可愛い姪っ子も1人増えたので
賑やかお正月になりそうです。emoticon-0100-smile.gif
明日が楽しみ!
ちなみに今日が姪っ子の1歳の誕生日ですemoticon-0100-smile.gif
1歳の誕生日おめでとう〜!







[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-01-02 09:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

感謝の一年。。。

今日は大晦日。
やっと、手抜きの大掃除も終わり
お正月の買い出しも終わり
お疲れMAXのsmile Mです。emoticon-0141-whew.gif
今日の夕食は、旦那さんがお泊りの仕事で留守なので、
手抜きのたこ焼きと棒々鶏にしましたemoticon-0111-blush.gif
只今、下準備中。emoticon-0141-whew.gif
後は子供たちにお任せです。
旦那さんがいないと食事メニューも簡単になる我が家です。
子供たちは、ブーブーですが…emoticon-0136-giggle.gif

さて、
ハンドメイドsmile、
今年もたくさんのイベントに参加させて頂きました。
イベント主催者の皆さんありがとうございました。
初めての参加イベントもありお声をかけて頂いた主催者の皆さんにも感謝です。
ありがとうございました。
出展者の皆さんとも
新しい出会いがあったり、
お話しもたくさん出来たりと
楽しく過ごさせて頂きました。

そして、
smileの作品もたくさんお客様のお手元へと行きました。
本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました。

来年もたくさんのイベントに参加出来るように頑張りたいと思っています。

皆さん、
素敵な一年間、
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいねemoticon-0100-smile.gif

では、これから
紅白&ガキ使いを観ながら、
たこ焼きパーティー?始まりのM宅です。emoticon-0140-rofl.gif





[PR]
# by handmade-smile12 | 2016-12-31 17:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

♪Merry christmas♪

我が家は今日がchristmas。

b0234545_22490073.jpg


大人だけなので洒落た食事無し。
子供たちのプレゼントも無し。
(お金が出なくて家計的にはラッキー!emoticon-0136-giggle.gif)
最近旦那さんが丸坊主にしたので
寒さ対策で帽子をプレゼントしたけど
旦那さんからは何も無しemoticon-0106-crying.gif
ケーキは手作り無し。
コージコーナーで購入したケーキになりました。
ちなみにワインは独り占め状態だった私emoticon-0116-evilgrin.gif
こうなったら、やけ酒だぁ〜!
ワインと一緒に
一品だけ、
お友達から先日、
美味しいレシピを教えてもらったので
さっそく作ってみましたemoticon-0100-smile.gif
簡単に出来る「じゃがいもピザ」…
簡単で、すご〜く美味しかったよ〜emoticon-0111-blush.gif
ワインにピッタリ!
明日もつくろうかなぁ〜
明日もやけ酒だな。emoticon-0116-evilgrin.gif

Mさん、
美味しいレシピありがとう〜!emoticon-0152-heart.gif
感謝、感謝〜!






[PR]
# by handmade-smile12 | 2016-12-25 22:15 | 日々の出来事 | Comments(0)
今年最後のイベント参加、
2日間の「ものづくりショップ」無事に終わりました。
この時期心配だったお天気もなんとか悪くならなくて本当に良かったです。emoticon-0100-smile.gif
たくさんのお客様が来て下さりありがとうございました。
smileの作品もブログを見て来てくれた方もいらっしゃいました。
お買い上げ下さった皆さんありがとうございました。
そして、
主催者のイオンモールのスタッフの皆さん
出展者の皆さん
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

いつもお世話になっているロンちゃん工房さんとお隣同士のブースだったので2日間とても楽しく過ごさせて頂きました。
今日はその隣に顔なじみのLady bugさんも一緒でした。
3人でたくさん盛り上がりテンションMAX!emoticon-0136-giggle.gif
本当に楽しい1日でした。
ありがとうね〜!

2日間のイベント会場をUP…

b0234545_21133533.jpg



墨汁と筆で下絵無しの実演。
凄かったぁ‼️emoticon-0104-surprised.gif

感動〜‼️




[PR]
# by handmade-smile12 | 2016-12-24 20:41 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドとハウスくんとの日々


by handmade-smile12