ハンドメイド smile (スマイル)

smilems.exblog.jp
ブログトップ

大好き。。。

お知り合いの作家さんのブログをみて
無性に食べたくなり
歯医者さんの帰りに
地場野菜のお店に行ってきました。😊

それは…

こちら…


b0234545_17075795.jpg


「夕顔」

でかい!!😅

重さは??

で、

体重計にも乗せてみた。

6.6kg‼️😮

もっともっと大きい夕顔もあるけど
今回はこちらの大きさ購入😅

皮をむいて種を取り除き
薄くスライスして
油で炒めて
油あげ、水、粉末の出汁
醤油、みりん
を入れて最後に片栗粉でとろみをつけて
完成〜!

器に盛ってお好みで一味唐辛子を入れてたべます。

出来立てアツアツも良いけど
冷蔵庫で冷やして
ご飯の上にかけて食べると
もぉ〜、最高‼️😄

夏の暑い時期、
食欲がない時は
この夕顔メニューは欠かせません😅

ちなみに豚肉など入れないと
若い世代の人たちは食べないらしいです。

わが家の家族は肉無しでも食べますけど。

皆んな大好きな夕顔さんです。

今日の夕食はもちろん、

夕顔です。😊

早く、食べたぁ〜い!

*Pさん、ブログに夕顔UP、
ありがとうございました。

今日は夕顔食べれるので
幸せで〜す。😊




[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-08-07 16:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
二日間のイベントが終わりした。

今回は5組の作家さんたちによるイベント。

皆さん顔なじみの作家さんたちなので
いろいろと情報交換も出来、ワイワイガヤガヤと楽しい二日間でした。

お客様ともいろいろとお話しも出来
私たちの作品もお買い上げ下さったり
一つ一つの作品も褒めて頂き
本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

また次回開催に向けて頑張って行きいと思っています。
次回開催、決まりましたら
また皆さんにお知らせしますね。

会場を提供して下さった
イオンモールつがる柏店様
ありがとうございました。

出展者の皆さん、お疲れ様でした。

b0234545_21451636.jpg

b0234545_21451750.jpg

b0234545_21451736.jpg


会場近くにすご〜く大きな土偶も展示してました。😱
が、
今日は撤去されて無くなってた😅
(昨日までの展示だったらしい)
持ち主の所へ帰ったみたい?
どこに???

それにしてもでっかい!!😅

[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-08-05 21:22 | イベント | Comments(0)
あっという間に8月。
県内は夏祭りモードに入りましたね。

今日は五所川原の花火大会。
ここ数年お出かけはしてないのですが
今日は今のところ予定にしてます。
(気まぐれ屋さんがいるのでキャンセルもあり…)
お天気は良さそうですね。
最近、夜は涼しいので寒さ対策必要かな?

いよいよ
明日から始まります。

b0234545_09571034.jpg


(出展者)
🌼ロンちゃん工房
🌼三つ豆
🌼iーme
🌼coton
🌼ハンドメイド smile

5組の作家さんたちのイベントです。

今回はワークショップは予定してませんが
素敵な作品がいっぱいです。
夏祭りにお出かけする前に
是非、遊びに来て下さいね。

今日は夕方からイベント準備。
パパッと終わらせて花火大会にGO出来るかな?😅

新作です。😊

b0234545_12434783.jpg

「スクエアポーチ」 (10×16×6)
ファスナー 20cm使用

b0234545_12434865.jpg

「持ち手付きスクエアポーチ」
(10×21×6)
ファスナー25cm使用

女性にとっては
バックの中を整理出来る便利ポーチ。
お化粧品はもちろん、使い方は自由です。😊

明日からのイベントに出品します。

お待ちしてます。❤️

[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-08-03 09:41 | イベント | Comments(0)

お疲れさま。。。

今日は地元の「鰺ヶ沢町トライアスロン大会」。

今年は息子が初めて参加でした。

同僚とのチーム参加。

息子はバイク(自転車)での出場。

ダイエットもし
お腹ポッコリだった身体が引き締まり10kg減。😅(羨ましい〜)

チームの皆さんは初参加でとても良く頑張りました。

息子は素晴らしい同僚たちととても楽しく参加していた姿に親も感動!
良き同僚に恵まれた息子に親も嬉しくなりました。
感謝感謝です。

皆さん、ありがとうございます。
そして、皆さんお疲れ様でした。

b0234545_15015467.jpg


海水浴場も家族連れでいっぱいです。

海の駅わんど内の「食堂どん」で
旦那さんと無理やりランチ。😅🍜


[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-07-30 14:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベント終了しました。

イオンモールつがる柏店で開催された
「ものづくりショップ」イベントが終わりました。

会場はワークショップもありたくさんのお子様方が参加して楽しんでいました。
夏休みの課題を一つ出来たようですね。😊

smileのブースはワークショップはありませんでしたがたくさんの方が来て下さいました。お買い上げもして下さりありがとうございました。

主催者のイオンモールつがる柏店のスタッフの皆さんありがとうございました。
出展者の皆さんお疲れ様でした。

b0234545_20193050.jpg


さて、次のイベントは…
来週の金曜日から…

b0234545_20193087.jpg


今回も5人の素敵な作家さんたちが出展しますよ。😊
是非、遊びに来て下さいね。

[PR]
# by handmade-smile12 | 2017-07-29 20:05 | イベント | Comments(0)

ハンドメイド&ネコちゃん


by handmade-smile12