人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずのらっきょ酢漬け。。。

イベントも終わり、今日は家族もお休みなので、朝ゆっくり起床012.gif
家事をこなし、買い物。。。
小さな畑に植えている野菜を少し収穫して只今、ランチタイム中です。

で、
先ほどこれやってました。

あんずのらっきょ酢漬け。。。_b0234545_131307.jpg


そうそう、
『あんずのらっきょ酢漬け』

数年前にお友達から頂いたのがあまりに美味しくて
自分でも毎年手作りしてました。
でも、去年はあんずを手に入れる事が出来なくて作れずで終わりました007.gif
今年はバッチリ手に入れて、作りました003.gif

このあんず、スーパーで売っているものではなく、
「つがる市柏村の物産館」で販売しているのが、良いんです049.gif
実も大きくて味も抜群!

材料は…
あんず
シソの葉
らっきょ酢
氷砂糖

これを瓶に入れて、
1ヶ月半ほどで完成!
私は我慢出来ずに1ヶ月で食べたりしますが…011.gif
ほんと、美味しいんです。
夏には欠かせない食べ物です。
そして、体調が悪く食欲不振の時でも
これを食べると食が進みます001.gif
1ヶ月後、楽しみです。

Iさん、おすそ分け、楽しみにしててね〜!003.gif


by handmade-smile12 | 2014-07-14 12:42 | 日々の出来事 | Comments(0)