人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は予定がいっぱい。。。

今週に入り予定がいっぱい008.gif

昨日は、
生協活動の料理教室でした。

今回のメニューは・・・

アヒージョ
鮭の香草焼き
オリーブオイルの食べ比べ
フルーツのゼリー
白菜とりんごの簡単漬け


今週は予定がいっぱい。。。_b0234545_19021527.jpg



今週は予定がいっぱい。。。_b0234545_19032762.jpg


アヒージョは
にんにくとオリーブオイルで
魚介類
野菜
などを入れて煮込む料理なようです。


今回、
アヒージョは市販の素を利用し作りました。
本格的なものを食べたことが無いので
美味しかったと思いましたが
結構、オリーブオイルたっぷりな料理らしいのですが
今回は少な目のオリーブオイル使用でした。
本格的なアヒージョ、食べてみたいですね。043.gif

俳優のもこみちの大好きなオリーブオイルたっぷりの料理が
浮かびます。
毎回、大量使用だもんね037.gif

そして、今日は・・・
地元の小学校で読み聞かせの日でした。
私の担当学年は一年生。
こちら読みました。
050.gif

今週は予定がいっぱい。。。_b0234545_19201579.jpg


二冊とも面白い本だったので一年生には大うけでした041.gif
『ぼく、いってくる!』は最後のおちが意外な展開で
先生にも、うけてました。041.gif

朝早くからの読み聞かせ
口もまわらず、なかなか声が出ないので大変!008.gif
学校までの移動車中で発声練習して
行ってます037.gif
対向車から見ると変な顔に見えてるかも・・・037.gif

明日も予定をこなし一日が終わりそうです。

今週は、ちょっときつい一週間になりそうです。007.gif


by handmade-smile12 | 2015-11-19 19:40 | 日々の出来事 | Comments(0)